テレビで福袋特集を見ながら、

そう言えばもう何年も福袋を

買ってないなぁとひとり呟く。






どうも、おはようございます、

OBAです。






最近は衣類の福袋よりも

食品の福袋が人気なんですってね。






美味しそうだなぁ、豪華だなぁ、

色とりどりの福袋を見ながら

どこか他人事のように

今日も整理整頓ミニマルライフ。







今日の断捨離はこちら






100均の収納グッズ

流行りましたよね、これ。







当時私も何個も買いました。






輪ゴムを入れたり

排水口ネットを入れたりして。






だけど、我が家のキッチンの引き出しには

この形は合いませんでした。






立てて使ってあましたが、

立てて使ったらせっかくの

ワンアクションで取り出せる

収納の良さが消えてしまう。






もうどうやって使うか

悩むことに疲れた私。







手放すことに決めました。






中に入れていた排水口ネットは

ジップロックの袋に入れました。






みんなが使っていても自分に合うとは限らない。

収納用品も自分軸で選ぼう。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち