メルカリで育児用品を買うことが

多くなってきた今日この頃。







ある日メルカリでお買い物をして、

届いた段ボールを開けると、

購入した覚えのないものが入っていました。







​買ってないよ?

おそらくベビーカーに取り付けるシート?

だと思われます。






出品者さんのご好意で

つけて下さったと思われます。






だけど、、、







いまの私は

オマケはいらない!泣き笑い






必要なものだけを厳選して買っているので

必要ない物までついてくるとちと困る、、、悲しい







お気持ちはとてもありがたいのですが、

できるだけ物を増やしたくない私は

結局手放すことになりますし、、、悲しい







あぁ、もったいない。






そんなことを思いながらも

ベビーカーシートは手放しました、、、。

ごめんなさい。







実はまだあるんです。

ある時のオマケは、





これもオマケ!

本来購入した物はこれよりも小さいものだったのですが、届いた段ボールが大きすぎて何かの間違いだと思ったほど(笑)泣き笑い







娘は喜んだので手放さずに使ってますが、

これもオマケなので驚きです。








そして最近のオマケはコチラ

/ マスク〜予防 \





マスクは使うと思うので捨てませんが、

すでに家にマスクは常備してあるので

使い切るのには少なからず時間がかかるはず。








こんな感じでメルカリで何かを購入すると

結構高確率でオマケがついてきます。






オマケがついてくるのって

断捨離を進める身としては

有り難くもありそうでない場合もあり、、、。








ほんと、お気持ちだけで大丈夫です笑い泣き






みなさまもご経験ありますか?






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





TikTokLite紹介キャンペーン!


TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールして

10日間の連続チェックインタスク完了で

4,000分の電子マネーがもらえます指差し



詳細はコチラ





​愛用品はコチラ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち