腐るもんじゃないし、

嫌いじゃないし、(むしろ好きだし)

絶対いつか使うし

もしかしたら使うかも

と思って捨てずに取ってあるもの。








ありますよね?





もちろん、

我が家にもあります。






今回は使っていないのに、

なぜか捨てずに取っていたものを

勇気を出して手放してみた記録です。








IKEAのキャリーバッグ(小)

大きいサイズも持っていて、大きい方はレジャーでよく出番があるのですが、こちらは小さいサイズでミニトートバッグくらいのサイズ。








いつか使うかもの袋類


無印のジュートバッグMサイズと

粗品でもらったビニールバッグ。





ちょっといい紙袋

紙袋は紙の資源ごみ入れに使えるサイズ以外のものは手放していますが、なぜかこれだけ保管していました。好きだから?なんで?








他にもですね、







お風呂とキッチンシンクの排水カゴ




うちはお風呂はコレ。




深型タイプも出ているので、
こちらの方が使いやすいかも。
けど持ち手はない。




シンク排水口はコレ。



元から備え付けの排水カゴは使ってません。

賃貸でもないのに家を買ってから約3年間、

後生大事に保管しておりました。






​保存容器の蓋






↑新しい蓋に変えたのに

古いのももしかしたら使えると思って

取っておくのってあるあるじゃないですか?







​スライサーの指ガード

スライサーとセットでおいてましたが、

ほとんど使ってないのに置いてました。






​つけていないアクセサリー

好きなんです、好きだからときめくけど

ここ数年つけていない!





​インテリア雑貨

これはココファイバーと呼ばれるもので、






こういうところに使うものです。

これを使うだけでフェイクグリーンも

めちゃくちゃオシャレになるんです。






今は使っていないですし

第二子が産まれて動き回るようになったら

フェイクグリーン系は一旦しまうはず。

先に手放しておきます。






こんな感じで。





他にも掘ればまだまだ出てきそうです。

ここで一旦断捨離を加速させたいので

自分にアクセルをかけるためにも

使っていないものを手放してみました。






手放してみた結果、






めちゃめちゃ

スッキリ!





なんで今まで置いてたんやろ?

と思うものばっかりです。






空間に余白やスペースが生まれて、

今使っているもの達が

さらに使いやすくなりました。






このスッキリ暮らしやすくなる感覚を

忘れないうちにさらに手放して

いきたいとおもいます。






それではみなさまの捨て活も

捗りますように。






またお会いしましょう、

OBAでした。








愛用品を投稿してます看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち