我が家の今年の父の日は

私と娘から夫へは毎年定番。

うなぎ。




私と娘はそんなに

うなぎが得意ではないので

夫の分1人分のみ。








そして画用紙で制作したスーツの形の入れ物の中にタラタラしてんじゃねぇよ5つ。

むしろタラタラしてんじゃねぇよがメイン。うなぎはおまけ。





私の父へは先日ラコリーナへ行った際に買った特大バームクーヘン。

先日渡しに行ってきました。



自分が食べるミニバームクーヘンはケチろうとする私ですがお土産やプレゼントは惜しみなく。






そして今年の義父へのプレゼントは、

命を守る非常食と水。


 





少し前に義母の母日のプレゼントを渡しに行った際に、義実家は防災グッズや非常食を何も用意していないと聞いていたので、その時から父の日のプレゼントは非常食と決めていました。







あと何回父の日や母の日に感謝の気持ちを伝えることができるのだろうか。






プレゼントはミニマルではなく

マキシマムに。





プレゼントを持って会いに行って

一緒に食事しながら感謝の気持ちを伝える。






大切な人への贈り物は

お金には変えられない。





それはお金以上の価値がある、

そして自分に返ってきます。






伝えられる時に伝えないと

後悔することを知っています。






ミニマルにするものとしないもの、

自分の中で線引きできていることが大切。






それでは皆様もよい1日を、

またお会いしましょう。

OBAでした。






愛用品を投稿してます看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち