HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAです。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち




どうも、OBAです。







家具を撤去した後は

観葉植物を置きたいと思っていました。






友達にその話をすると、



大阪の茨木にある

the Farm universalっていう

ガーデンセンターに行ってみて

と言われたので、







行ってきました。




The Farm





園芸店、カフェ、動物、ドッグラン、

子ども向けの遊び場、いちご狩り

なんでもござれのガーデンセンターでした。






広い店内には所狭しとグリーンが。





あれやこれや見て回りました。

我が家に合う観葉植物あるかなぁ〜





ときめく店内





雑貨も沢山ありました





インテリア好きさんにもオススメです





これお魚入れるのかなぁ?








インテリアかと思ったら

本物のフクロウでビビりました。

かわえぇ、、、





子どもを遊ばせる施設もあるので

大人だけでなく子供も楽しめます!





色々店内を見て回りましたが、、、

何も買いませんでした。





見ているだけで何故か

満足してしまったんです。





あれほど観葉植物が欲しかったはずなのに

色々見ているうちに何故か

物欲が収まる珍現象。






薄々気付いていたんです。

窓の前に何も置かない方が

カーテンの開け閉めが楽なこと。

何も置かない方が子どもが

走り回ってもヒヤヒヤしないこと。






そしてカーテンを開ければ

すぐそこに庭の植木があることも

思い出しました。

どうやら私は何もないシンプルな空間に、

身も心もすっかり魅了されたみたい。






そして今あるものに目を向けて、

それを大切にするという方へ、

意識のベクトルが変わりはじめたのか?








と、いうことで、







ヤギにエサをあげて





うさぎにもエサをあげて、




苺狩りをして、

(予約なしでも当日受付でできました)





併設のカフェでランチして

(ピザがめちゃめちゃ美味しかった!)




想い出だけ携えて

帰宅しました。







ちなみに、買うかどうか迷って、

買わなかったゴリラマグカップ。








欲しくなった自分の嗜好が

まじで謎。





それではまたお会いしましょう、

OBAでした。








いらっしゃいませ指差し