​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBA(オバ)さんと申します。


HSP(繊細気質)の37歳
4歳女の子あり扶養内パート主婦です。

元浪費家のマキシマリストが
ミニマリスト志望に転身。

シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。




どうも、OBAさんです。






先日シンクの鏡面磨きに挑戦し、

見事新築の時の輝きを取り戻した

我が家のキッチンシンクさんキラキラ



↓奮闘の様子



その後、わたくしアラフォーの腕は

筋肉痛の向こう側へと旅立ちましたが、



ピカピカのシンクを見るたびに

うっとりした気持ちになれるので

私の使い物にならぬ腕など安いモノです。





さて、鏡面仕上げに吹きかけた

撥水スプレーもとても優秀ですが、







やはり、ピカピカのシンクを

少しでも長持ちさせたいと思い、

あるモノを購入しました。





それがこちら、



​シンクコーティング剤







中身はこんな感じ。

コレを見て、私はハッとしました。






しまった!

また磨かなあかんやんヤツや!





こちらのセットには

コーティング前に使用する

クリーナーが同梱されています。

↑研磨剤入りの磨き用クリーナー




私はすでに先日3Mのスポンジ研磨剤で

シンクを磨き済みなので、

クリーナー(研磨剤入り)で磨く工程は

すっ飛ばしてOKなのですが、



置いといても仕方ないので、

もう一度磨くことにしました。




実は、今の新居に越してきてすぐの頃、

このコーティングを試したことがあるのですが、

クリーナーの存在をすっかり忘れてました。




コーティングだけで良い私は

こちらを買えば良かった。↓





あれ?




デジャヴ??

またお付き合い下さい。







途中、洗いや拭き取りの工程もあましたが、

疲れて写真撮れませんでしたチーン







一気に最後の工程へ。





コーティング剤を塗布!

きたー!





スーッと塗り伸ばす!

この工程が1番好き。






そうしてコーティングが終わった

我が家のキッチンシンクをご覧ください。






​トゥルーん!

ピッカピカに加えて、

なめらかさも追加!






達成感✖️2





こうして、

日を跨いでの作業は全て完了しました。





ちなみに、

コーティング後は最低3時間は乾燥させ、

完全硬化には24時間かかるみたいなので、

シンクは使用不可となります。

お気をつけください。





あぁ、これでうっとりが

長続きしますようにデレデレ




追記

仕事から帰宅後に撮影した動画↓

恐ろしいほどの水弾き具合でした。











いらっしゃいませ指差し