​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBA(オバ)さんと申します。

HSP(繊細気質)のアラフォー
1児の子持ち扶養内パート主婦です。

ミニマリスト志望。
シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。
自己紹介はこちらからどうぞ 指差し



アラフォー捨て身の​全身コーデ


わたしが何より憧れるもの、


それはミニマリストガチ勢さん達の

厳選された少数精鋭のワードローブ。



サムネイル

​どうも、OBA(オバ)さんです。



急に春の気配を感じた昨日。


嬉しさよりも、

や、やばい不安

と、一瞬たじろぎました。



実は


去年着ていた春夏の服を

ほとんど捨ててしまって


クローゼットに春夏の服が

ほぼ残っていないのです。


捨てたことは後悔してないです、

どこか不満があった服が多く

むしろ手放してスッキリしてます。



春夏服の枯渇は問題ですが、

逆にこの冬安定していました。


3パターンのコーデが定着し、

主にそれらを着回す安定した日々。




1番ヘビロテしたコーデがコレ

下矢印

お目汚し失礼しました。



このGUのトレーナーが優秀すぎて

春っぽい感じの明るい色があったら、

色違い欲しいと思ってみてみたけど

在庫なし。190円てどゆこと?看板持ち



GUのズボンは同じのを2本持ってます。

オールシーズンこれです。

(冬は下にレギンス仕込んでます)


膝がすりへってきたから

同じのまた買う予定です。



うちは毎日乾燥機を回すので

同じコーデ2日連続、なんてザラ。


なんかもうコレしか持ってないん?

ってくらいこのコーデばっかりでした。



私が服を選ぶ基準



☑️パート先に着ていけるか
パート先に制服はなく、
私服に指定
エプロンを着用。

ズボンは黒と決まっています。


☑️乾燥機に耐えられるか
シワにならない、縮まないことが大前提。


☑️着心地がいいか
腕まくりできないものはアウト


☑️
着回しがきくか
花柄や柄物は買っても結局着ない。
ボーダーはOK


☑️体型カバーができるか
言わずもがな、です。



流行はあまり取り入れません。


というよりも、



致命的にセンスなさすぎて

流行についていけない。



オーバーサイズ、とか

股上深め、とか


世の中のなんとなくの流れには

ゆるやかに身を任しています。



そんな流行に疎く、

服のセンスもあんまりない私が

この冬めっちゃお世話になったのが



​つけ裾



残念、こちら入荷待ちですね。



裾をちょっとだけ出して

レイヤードして着るアレ。


わたしにはつけ裾が必要な

確固たる理由があるのです。


それは、



パート先での品出しのときに

お尻が出るのを隠したい。


尻、隠れてます。



尻、ばっちり隠れてます。




尻を隠したい


つけ裾つける

最大の理由はそれです看板持ち



ちなみに、

面積が腹巻きくらいなので、
洗濯機の中でも幅とりません。

(これだけみたらオモロいフォルム)



どんな服でも下からスッと履くだけ。

これつけたらなんとなく
今風になる説。


いや、ともすれば、

これってかなり
ミニマリスト的アイテムなのでは?

と、勝手に思ってます。




春になったら



とりあえず

ダウンとヒートテック肌着を

脱げばいいとして、



夏はムリ。




ガシガシ乾燥機にかけても

しわにならず二の腕隠して

体型カバーできる、


そんな理想のTシャツに

出会えますように。


切実。




マイルームやってます指差し