どうも、OBA(オバ)さんです。




建売戸建の我が家にも、

パントリーなるものが備え付けられています。





キッチンの端の方のこの扉です。




今日は恥を忍んで

この扉の中を公開したいと思います。



(自分への戒めもこめて)




正真正銘ありのままです。




一見真っ白なシンプルな扉ですが、





開けると、、、、





バーン!







統一感ゼロ!




スッキリ感なし!



ごちゃごちゃ!!





そうなんです、我が家のパントリーは


シンプリストにあるまじき、


ミニマリストには程遠い、



ごちゃごちゃパントリーなのです。





主人のお菓子、子どものお菓子、わたしのメイク用品、子どものヘアゴム一式、救急箱、工具箱、電池やクリップなどの細々したモノ、アルバム、金属ゴミの日を待つゴミ達、ゴミ袋、掃除用品、マスク、ガムテープ、エプロン


etc...




なんかよくわからんけど、


よく使うものをここにぶち込んでいます。





完全に使い勝手を重視した結果


こうなりました。





収納棚やパントリーの中は


基本的に


透明の収納ケースにしています。




扉を開けて

何がどこにあるのか見える方が

楽チンだからです。






本当は



見た目もスッキリ整った収納に

憧れています。





引っ越し前のパントリーの写真です。


私の愛する無印良品のファイルボックスを

ズラッと並べて収納していく予定でした。








が、




パントリー内では使い勝手が悪かったので、

一部を除いてここからは撤去しました。




今後はこのごちゃごちゃパントリー内の

モノを減らして、



リビングの書類収納棚のモノを

全てパントリーに収めたい!





この棚です。



4歳の娘からメダカの水槽を守るため、

仕方なくテレビラック横に置いている

このキャビネット。




中はこんな感じです。




この中のものを全てパントリーに移して



キャビネットを、手放したい。



(メダカどうしよう)




いつか決行しますので、



応援してください。





私の愛してやまない無印良品のファイルボックス





マイルームはじめました看板持ち