​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBA(オバ)さんと申します。

「HSP(Highly Sensitive Person)」の
アラフォー1児の子持ちパート主婦です。

ミニマリストを目指しつつ
シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

どうぞよろしくお願いします。

自己紹介はこちらからどうぞ 指差し



​我が家のダイニングテーブル紹介



我が家に遊びにきてくれた

友人知人にダントツで褒められる家具、

それはリビングダイニングテーブルです。




サムネイル

​どうも、OBA(オバ)さんです。





社宅からマイホームに越してきたときに

唯一買い替えた家具が

ダイニングテーブルセットでした。




それがコチラです




浜本工芸さんの家具です。


https://www.hamamotokougei.co.jp/wp/products/item/detail/ldth-6500




我が家はLDKで16畳。

決して広くはありません。




ダイニングテーブルと

ソファとローテーブルを

置くとぶっちゃけ狭い。





大きなソファは置けない。




小さな子どももいるので

スペースは確保しておきたい。






そこでソファとダイニングの

二役を兼ねる家具を探していたところ、






浜本工芸さんのダイニングテーブルに

出会い一目惚れ。






こ、これや!不安






ソファのような安心感と

ダイニングテーブルの快適さ。






リビングとダイニングに必要な

スペースを一つにまとめた

省スペース設計の家具。





まさに探し求めていた家具でした。






こんな感じで椅子を離すこともできます。

今は手前にキッズチェアを置いてますが、

子どもが大きくなったら

この形で使ってもいいですね。







コーナーテーブルもセットで。

このコーナーテーブルが

全体のバランスを整えるいい仕事してます。






色を選べました。

我が家はナチュラルオーク。

真ん中の色とかなり迷いました。






カバーは選べます。

布によっては外して洗うことも可能です。





私の定位置はいつもここ。

お家の中で1番好きな場所です。





ちなみに、

社宅時代の断捨離前の

ダイニングテーブルです。



これはひどい。
どこで食事をしていたのやら。





家具はお安い買い物ではないですが、

おじいちゃんおばあちゃんになっても

長く使いたいと思えるそんな家具。


大切に使っていきたいと思います。




多用途に使える家具やモノは

ミニマリストにとってキーワード。



このテーブルとチェアのおかげで、

我が家はソファがなくても快適です。




浜本工芸さんの社内報にも

掲載して頂きました。






マイルームやってます指差し