​ご訪問ありがとうございます看板持ち
OBA(オバ)さんと申します。

「HSP(Highly Sensitive Person)」の
アラフォー1児の子持ちパート主婦です。

ミニマリストを目指しつつ
シンプルライフを送りながら
暮らしと心を整え中です。

どうぞよろしくお願いします。


↓自己紹介記事です↓





​古いパソコンを手放す


昨日はごみ収集の日でした。



サムネイル

​どうも、OBA(オバ)さんです。




これだけ手放すことができました。



存在を忘れていたモノや、

まだ使うかもという理由で

捨てられなかったモノたち。


おもちゃの鍋は

同じようなお鍋があったから2個は邪魔。




そして、

今回のメインイベントは






パソコンの断捨離!






みなさんの家にも眠ってませんか?




捨てる方法がわからない、

もしくは処分するのが面倒で

放置されている古いパソコン達。





我が家にはありました。






3台も!



歴史を感じる年代ものです。




前の家から引っ越し業者に

今の家に連れてきてもらった

パソコン3兄弟達。



もちろん

壊れてます。




新居のクローゼットの奥底にしまいこんで、

見て見ぬふりをしておりましたが、



ミニマリストに

なるんじゃろがい!



と急にスイッチが入って

ついに重い腰があがり、

処分方法を調べ出しました。




結論から言うと、

想像していた100倍、

簡単に処分できそうです。



私が住んでいる自治体のHPを確認すると、


市では回収していないが、

市が委託した認定事業者が

無料で回収してくれる、と。




無料で!?



うそやん!?不安



本当でした↓

https://www.renet.jp/




規定のサイズや重さであれば、

1箱目までは無料で

回収してくれるようです。




画面バキバキのiPhoneも

おまけで段ボールに入れました。

(こちらも引き取ってもらえるようです)


オプションでデータ消去サービスも

あるようですが、我が家は利用せず。




古いパソコン3兄弟、

そして末っ子のiPhone達との

お別れの時です。



これまでありがとう。



レアメタルとか

取り出してもらって

生まれ変わってね。




今、彼らは玄関で

佐川急便さんが来るのを

待ち侘びています。





皆さんもお住まいの自治体のHPを

チェックしてみてください。




古いパソコンや電化製品は

簡単に処分できますよ。



断捨離できてすっきり!!!




マイルームやってます指差し