年が明けても 回想録 (;^_^A   ~鳥羽の旅 その1~ | ともちかのブログ

ともちかのブログ

日々のできごとを つらつら書いてます♪
楽しんで読んでもらえたら うれしいです(´∀`人)

いやぁ~・・・ 怖い怖いガーン

気づけば もう2月ですあせる

 

 

今年は 年の初めから

我が家 大波乱でした笑い泣き

 

 

まずは あーニコニコの不調・・・

 

保育園に入る前は ほらインフルエンザだ

ほらアレルギーだ  ほら中耳炎だ・・・と

何かと病気をしていた あーニコニコ

保育園に入ってからは

病気らしい病気もすることなく

元気にすくすくと育ってくれていたので

今回のインフルエンザでは

ちょっと 焦りました滝汗あせる

 

 

あの あーニコニコが 38.9℃の熱を出し

ぼんやりとうつろで

 

ニコニコ「お母さん・・・ 一緒にいて・・・」

 

と力なくつぶやいているんですから

もう もう 切ない・・・笑い泣き

ここぞとばかりに 甘やかしましたよ(笑)

 

 

 

で やっと良くなり 学校へ行けるようになったと思ったら

今度は 旦那さまがダウン・・・

 

 

あーニコニコ隔離してたし 一番接触時間の少ない

旦那さまがなぜ!?

・・・と思わなくもないですが

まぁ・・・ 旦那さまは なんだかんだで

毎年何かにかかっているので

これは想定内!?(笑)

 

 

 

そうして やっと 旦那さまも復帰ビックリマーク

・・・というころになって

再び あーニコニコの体調不良・・・笑い泣き

今度は 喉のところのリンパが腫れてしまったのですビックリマーク

・・・とは言っても すぐひいたんですが爆  笑

 

チュー『はぁ~ これで一安心』と思ったところで

今度は うーウシシがダウン・・・あせる

 

 

うーウシシも ここ最近は

病気らしい病気はしていなかったのに

あーニコニコと同じく 38.9℃の熱を出し

学校からお迎えの電話がかかってくるという事態に・・・滝汗

 

 

 

本当 大変な年明けでした笑い泣き笑い泣き

あーニコニコも うーウシシ

 

 

ウシシニコニコ「お母さんだけが元気だね」

 

 

なんて言うけれど

私がダウンしたら もう家の中回らないでしょう・・・チュー

母はダウンしていられないのですビックリマーク

 

全て 気合と根性で乗り切りますグッ(笑)

 

 

 

 

・・・と家族にかかりっきりになっていたら

すず犬が拗ねた(笑)

 

散歩に行けば 家に帰りたがらないし

餌を食べた後は あわてて私の膝の上にのり

降りようとしない・・・

 

 

 

 

・・・・もう かわいいんですけどぉ~ラブラブラブ

 

 

で それを見た あーニコニコと うーウシシ

 

ニコニコウシシ「え~チュー  私たちだって お母さんの

      膝にのりたいんですけどぉ~」

 

と すず犬と張り合う(笑)

うーウシシなんて 私に近づいただけで

すず犬に威嚇されてましたよ(笑)

 

 

やだ・・・  お母さん大人気ラブ音譜(笑)

大変な年明けだったけど

ちょっと みんなにベタベタされて

嬉しい母でした(笑)

 

 

 

 

でも・・・ 仕方ないとはいえ

残念過ぎる出来事が1つ・・・

 

それは 2月2日 解禁されたら

すぐにでも行こうと思っていた

 

 

(↑拝借画像)

 

 

この映画映画上矢印

まだ 行けていないのですえーんガーン

不死川さんが たくさん出るというのに・・・

 

グッズだって たくさん出るというのに・・・笑い泣き

 

 

と凹んでいたら 旦那さまが

 

にやり「映画はみんなで見に行くとして

   グッズだけでも買いに行ってきたらはてなマーク

   その間 うーウシシ見てるから」

 

と土曜日に言ってくれたので

恵方巻を買いに行くついでに

映画館に寄ってきたんです照れ

 

グッズを手に入れるべくラブ

 

 

(↑拝借画像)

 

 

だけど・・・  だけど・・・

私が一番欲しかったグッズ(赤線で囲んである品)は

もう 売り切れて ありませんでしたえーん

 

・・・開演日の2日からグッズが販売されはじめたとしたら

なんと 1日で売り切れたことに・・・ガーンガーン

ショックで立ち直れません笑い泣き

 

 

 

しかたないので 6月に出るという

 

 

(↑拝借画像)

 

 

この上矢印 フィギュアを手に入れたいと思うのですが

これは アミューズメント商品とのこと笑い泣き

取れるかな・・・というより

扱ってるお店 近くにあるといいな笑い泣き

 

 

 

ハッハッ

いけない・・・あせるあせる

なんだかんだで また 前置きがすごく長くなってしましましたが

いよいよ本題ですてへぺろ

 

 

 

 

 

2023年8月29日

コロナも落ち着いたので 鳥羽の方に日帰り旅行へ行きました音譜

 

本当は お泊りで行きたかったんですが

すず犬がいるので 日帰りで爆  笑

 

いつか すず犬も一緒に旅行に行けるといいな爆  笑

ペットも泊まれるホテルって

どういう仕組みになってるんだろうなぁ~キョロキョロ

 

 

おっといけない(笑)

話がズレてしまいましたてへぺろ

 

 

今回の目的地は 以前も行った “イルカ島”ですイルカ

イルカ島は名前の通り“島”なので

遊覧船に乗って向かいますニコニコ音譜

 

 

せっかく乗るなら 以前乗った遊覧船が良いね爆  笑

なんて話しながら行ったら

 

 

 

 

今回も 以前乗った 浦島太郎号(私命名(笑))に

乗ることが出来ましたグッ

 

 

今回は いろいろなところは回らず

“イルカ島”を楽しむつもりでいったので

時間にもゆとりがあり 乗るまでにのんびり散策走る人

 

 

 

 

船をつなぐ 思いのほか太い鎖に

子どもたちニコニコウシシが驚いていたり

 

 

 

 

写真では見にくいんですが

海にいる大量の小魚たちにテンション上がったり

 

 

 

 

至る所にいる カモメに餌をやるんだビックリマーク

盛り上がったりして 出向時間を待ちましたラブ

 

 

そして いよいよ 乗船出来る時間になり

浦島太郎号に乗り込むと・・・

 

 

 

 

船の中も竜宮城仕様です(笑)

 

ビックリマーク 私たちには カモメに餌をやるという目的があるので(笑)

「かっぱ〇びせん」を購入して すぐにデッキへGOグッ

 

 

船が出発した後 頃合いを見計らって

 

 

 

 

撒き餌をします(笑)

すると エサがもらえる事の分かっているカモメたちが・・・

 

 

 

 

やってくるチューラブラブ

 

前回 来た時は 天気が悪かったからか

どれだけ撒き餌をしても

一羽も寄ってこなかったけれど

今回は たくさんのカモメがやってきて

 

 

 

 

手から 餌を取っていってくれるんですラブ

 

すると・・・

カモメやトンビもいっぱい集まってくるけど

 

 

 

 

人間もいっぱい集まってくる(笑)

みんな 競うように鳥たちに餌をあげてました(笑)

 

やっぱり どうぜなら自分の手から食べて欲しいものね爆  笑

 

 

 

そうこうして カモメと戯れていると

あっという間に イルカ島に到着ですグッ

 

 

今回 イルカ島に来た目的の一つに

うーのリベンジがあったのですが

それはさておき

まずは チケットを取る事から始めます(笑)

 

なんのチケットを買うのかと言いますと

イルカタッチとイルカのおやつタイムのチケットですイルカ

人数制限があるので 何を差し置いても

まず購入ニヤリキラキラ

 

 

無事 購入したところで

イルカタッチとおやつタイムまでは自由時間(笑)

 

 

近場をフラフラ散歩したり

入口近くの小さな水族館みたいなとこで

 

 

 

ウーパール^パーを見たり

 

 

 

ドクターフィッシュと戯れたり

 

 

 

 

ドクターフィッシュの水槽に勝手にいる

フナムシにびっくりしていたら

いつの間にか・・・

 

 

 

腕によじ登られてたりと

普段できない体験をしました(笑)

 

他にも

 

 

 

 

こんな 亀上矢印たちがいたのですが

この子たちの中に なんと!!

 

 

 

 

映画俳優がいました(笑)

ちょっと お得な出会いですラブラブ

 

そんな 小さな水族館を堪能した後は

島の散策です爆  笑

前回と違い 時間があるので

前回行けなかったところにも行ってみましたグッ

 

それが こちら下矢印

 

 

 

 

トンネルを抜けると

 

 

 

 

砂浜でしたラブ

日向浜というらしいですラブラブ

 

水遊びは出来ますが 遊泳は出来ませんバツレッド

 

でも 海慣れしていない子どもたちニコニコウシシは大喜び音譜

ここで たくさん遊びたいところでしたが

イルカのおやつの時間になてしまったので

いそいそフリッパープールへ移動走る人

 

 

子どもたちニコニコウシシ

バケツに入った餌をもらい

いざ イルカのところへチュー合格

 

 

まずは あーニコニコから

 

 

 

 

ブランクがあるとはいえ

前回も挑戦していたので

余裕を持ってあげていましたグッ

 

そして 次は うーウシシ

 

 

 

 

ヘタレですが うーウシシも餌やりは2度目なので

ちょっと余裕を持ってあげられましたグッ

 

 

イルカのおやつタイム時計

とっても楽しいのですが

あっと言う間に終わってしまうのが

ちょっとさみしい・・・

 

そうして 次のイルカタッチの時間まで

また日向浜に戻り 海を堪能し

再び イルカタッチの時間に

フリッパープールに戻る我らウシシニコニコチューにやり

 

 

まずは 子どもたちウシシニコニコ

園で貸し出している長靴に履き替え

いざ出陣走る人

 

 

 

 

トレーナーさんの掛け声で

プールサイドに上がってきたイルカイルカ

優しく触ることが出来ますラブラブ

 

 

思っていたより 長い時間 触らせてもらえましたラブ

 

 

あーニコニコ曰く

 

ニコニコ「ゴムみたいな手触りだった」

 

そうです照れ

ちなみに イルカイルカ

温度と言う概念がない世界に生きてる感じ

だそうです(笑)

 

つまり 温かくなかった・・・ということだと思います(笑)

まぁ 水の中で生活してますからね

すず犬のようにポカポカはしていないでしょう(笑)

 

 

 

そうして イルカイルカとの交流を終えた後は

腹ごしらえです合格

 

・・・なにか いろいろ食べたんですが

 

 

 

 

伊勢うどんの写真しか残っておらず

何を食べたのやらてへぺろ

でも・・・

 

ウシシ「ポテト!! ポテトは絶対食べた!!

ニコニコ「あと 歯にくっつく 小さい粒のアイスクリームと

    揚げたたこ焼きみたいな 3色団子みたいなやつも食べた」

 

と 二人ニコニコウシシは申しておりました(笑)

 

 

 

 

 

・・・長くなってしまいましたので

つづくウインク