すずとの散歩道 | ともちかのブログ

ともちかのブログ

日々のできごとを つらつら書いてます♪
楽しんで読んでもらえたら うれしいです(´∀`人)

年始そうそう もうだらけまくっている私・・・あせる

今年の目標は すでに守れなさそうで こわい(笑)

 

 

そんな 私ですが かわいいかわいい

すず犬のための時間はおしまないので(笑)

散歩は元気に毎日行っているのですが

そんな すず犬の散歩道では

本当にいろんな出会いがあるのですラブラブ

 

 

 

まずは・・・

 

 

 

 

ハクチョウですラブ

 

スマホで撮ったので 見にくいかもしれませんが

白い点々とある塊が ハクチョウです照れ

 

 

今年も飛来してきてくれましたラブ

なんか 嬉しいです音譜

 

 

 

そして 鳥つながり・・・といえば

 

 

 

 

トビですグッ

(我が家の方では“とんび”と言ったりもします)

 

「ピ~ヒョロロロロ~」

という鳴き声は童謡「とんび」で

作詞家の葛原しげるさんが

“ピーヒョロー”と記載していることで有名

・・・と思っていたら 娘のあーニコニコ

 

ニコニコ「お母さん “ピーヒョロー”じゃなくて

    “ピンヨロー”だよ」

 

言われ・・・ うっそぉ~びっくり!?と調てみたら

“ピンヨロー”でしたガーンハッ

 

長い人生 間違って覚えたまま生きてきてました滝汗滝汗滝汗

ショックです(笑)

 

 

 

おっといけない(笑)

話がそれましたが 他にも 出会いはいっぱいあってラブ

すず犬の散歩道

どこを通っても 必ず猫ちゃん猫に遭遇します音譜

 

猫屋敷・・・といえるくらいたくさんの猫猫を飼ってる!?

いや・・・勝手に集まってる!?家や

野良のごとく放浪してる猫猫など・・・

とにかく たくさんの猫ちゃん猫に会います照れ

 

 

すず犬も 私たちウシシニコニコチュー

基本 動物が大好きなので

気持ちだけはフレンドリーなんですが

相手の猫ちゃん猫たちには

その気持ちがなかなか伝わらないようで笑い泣き

 

 

 

 

にらまれます(笑)

 

 

 

とにかく にらまれます笑い泣き

 

 

 

どんな時でも にらまれますショボーン

 

 

 

わざわざ ふり返ってまで にらまれる事もあります滝汗

 

 

 

もちろん 威嚇もされます笑い泣き

 

そうかと思えば

 

 

 

 

速攻逃げていく子もいますし

 

 

 

 

すばやく隠れる子や

 

 

 

 

逃げても 離れたところで様子をうかがう子もいれば

 

 

 

 

我関せずで 微動だにしない子

 

 

 

 

逃げないけど けっして 目を合わせようとしてくれない子や

 

 

 

 

目を合わせてくれないけど 一定の距離を保って

こちらをうかがっている子や

 

 

 

 

存在すら無視してる感じの子や

 

 

 

 

我関せずで くつろいだままの子や

 

 

 

 

遠くから ずっとこちらを観察している子

 

 

 

 

まったり日向ぼっこしている子

 

 

 

 

ちらっと見て 素知らぬふりをする子など

いろんな子がいます(笑)

 

 

 

そんな中 すず犬がどうしても気になってしかたないビックリマーク

そんな オッドアイの子がいるのですビックリマーク

 

 

 

 

この子は まだ手のひらサイズの小さい頃から

すず犬の事が気になっていて

すず犬が散歩で通りかかると

必ず 近づいてくるのです

 

 

 

 

そして 一定の距離を取って止まる(笑)

 

すず犬が歩くと一定の距離を保ったまま

ついてくるのですラブラブ

どこまでも どこまでも・・・と言いたいところですが

いつも決まった場所までついてきます(笑)

 

 

でも すず犬がオッドアイの子を気にして

 

 

 

 

近づこうとすると

 

 

 

 

威嚇します(笑)

けっこう 激しく威嚇します(笑)

 

 

でも この子も少しずつ成長して

体が大きくなっていくのにつれて

 

 

 

すず犬が近づいてもいい範囲が近くなってきているのですが

でも やっぱり 一定の距離を超えると

 

 

 

 

威嚇してきます(笑)

 

でも 散歩で遭遇すると どんなに遠くにいても

必ず気づけば近寄ってきてくれるんです(笑)

 

これは・・・ すず犬が好きラブラブ

・・・てことで いいのかしらはてなマーク

 

 

 

他にも とあるお家には団体で住んでいる

猫ちゃん猫たちがいて

この子たちは 寒い時 固まって

猫団子になっているんですが

私たちが散歩で通りかかると

 

 

 

 

餌でももらえると思うのか

人慣れしているのか

わらわら わらわら 寄ってくるんですラブ

 

 

 

 

そして 近づいても逃げることなく

そこにとどまっていてくれるので

つい 嬉しくて なでようと手を出すと

すかさず 猫パンチドンッされます(笑)

 

 

でも 別に爪を出してひっかいてくるわけではなく

肉球がぷにっっと当たる程度の猫パンチドンッなので

なんか癒されるのですラブ

 

 

かわいいラブ

 

 

他にも たくさんのお散歩中の犬たちにも遭遇でき

本当 すず犬の散歩は楽しくて癒しですキラキラ

 

 

 

 

 

そんな出会いをしている すず犬

最近は隙あらば

 

 

 

 

私の膝にのって まるくなって寝てますぐぅぐぅ

かわいすぎますラブ

そして すず犬がすごく暖かいので

私も眠くなってしまうのです(笑)

 

 

すず犬が 我が家に来てくれて

本当 よかったなぁ~ラブラブと思うのでした音譜