【MH4】暑さでお脳がやられてますw | Hotaruのロンリーグローリー

Hotaruのロンリーグローリー

モンハンライズまったり攻略中♪

Hotaruでございまーーす!

はるです。
最近ほたるがキョセイがどうとか話してるニャ。
はるはキョセイが何か知ってるニャ!
美味しいお魚のことニャ!
キョセイ楽しみだニャー♪

来週は、
ぽジョ、アークにホールを許す。
ルー、パワハラで訴えられる。
ホタル、初めてのソ○プ。
の三本です!

来週も見てくださいねー。
ジャンケンポン!
ウフフフフ~



~ガルルガの立ち回り~
断っておきますが、完璧じゃないゆえ苦情等は受け付けません!!

俺の使用スキル

回避距離UP推奨です。

ある程度距離を置いてヤツが突進攻撃を仕掛けてくるのを待つ。
上手く回避してから反撃する。
この繰り返し。

突進からの攻撃パターンは、
1.ホーミングついばみ
2.2連ついばみ
3.尻尾振り回し
4.ただの突進

回避方向がとても重要です!
7時と8時の間の方向にコロリンするのがベスト!
真後ろだとホーミングついばみに当たるし真横だと尻尾振り回しに当たる。
2連ついばみと尻尾振り回し後が攻撃のチャンス。

大事なこと、正面に立たない!
正面に立ってるとノーモーション攻撃の餌食になります。
でもやむを得ずの場合は呼吸を読む。
モーションとモーションのあいだの一時の間。これのことです。
タイミングは言葉じゃ説明できません。
自分で見つけて下さい。
呼吸を読みガルルガの股下をコロリンする。

あとなんだ。攻撃箇所。
肉質(斬の場合)
頭 65  首 40
頭は狙いやすいです。
回避後のカウンターは頭狙いで行きましょう。
尻尾 50
尻尾も意外と柔らかいです!
尻尾を切ると戦いが楽になるので積極的に狙って行きましょう。
スラアクだったら高い位置にあっても割りと届きます。

それくらいかな。
参考になりましたかね??

それではさようなら(^_^)/~~