空気の読みすぎ?笑っちゃダメ?笑ったらアカン?( ̄▽ ̄;)? | オラクルカード 心の迷いに届くメッセージをあなたへ

オラクルカード 心の迷いに届くメッセージをあなたへ

カードをめくり続けて かれこれ40年☆
他人には聴こえない声を的確にキャッチする特技を活かして
迷えるあなたの心が必要とする言葉をお届けします
「欲しい言葉がもらえた」「前へ進むきっかけになった」と大好評♪

横須賀市 心解放カウンセラー Chika (チカ)

 

こんにちは。

心解放カウンセラーのChika(チカ)です。

このブログへお越しいただきありがとうございます。

 

私ことChikaの自己紹介はこちら

 

  笑っちゃいけない!でもおかしい!!

 

 

先日、私よりも一回り年上の知人宅へお邪魔してきました。

 

その方は、趣味で茶道&華道をたしなんでいて。

お客様が来るときは、基本的に和服です。

家の庭には鹿威し(ししおどし)なんかも完備されていたりもします。

 

 

その方とお会いすると、日頃丸まった背中が一気に伸びる感じです。

 

非常に凛とした印象の女性で、とても落ち着いた話し方をされます。

 

静かなお部屋の中で、お茶をいただきながら二人でお喋りしていたわけですが。

 

彼女が口に出した言葉。

 

「何か災害があるたびに、自分の幸せを感じますね。

ガスコンロのスイッチをひねれば火がつくし、スイッチを入れれば電気も使えます。

水道をひねれば蛇口が出てきますし…云云」

 

(……ん?なんか今、妙なこと言わなかった?)

 

「特にお水はありがたいですよね。

水道をひねれば蛇口が出てくるなんて、本当に幸せです」

 

(…!また言うた!(゚Д゚;))

 

蛇口が出てくる水道って一体?( ̄▽ ̄;)?

 

本人まったく気づいてないし。

だけど、メチャ真面目な顔しながら話してるから、なんか言えなくて… 汗(◎▽◎;)汗

 

もはや腹筋との闘いで、笑いをこらえるのに必死になってしまいました。

 

わ、私はどうするのが正解だったのでしょうね。

帰宅するときには、すっかりくたびれきっていた私です。

 

笑っちゃいけない!でもおかしいっ!!(≧▽≦)ハッハッハッ

 

今、これをお読みくださっている あなた様。

こんな経験はありませんか。

 

笑いたいときには、力一杯笑うのが健康の素。

時と場合によるけれど、我慢するのはよくないですね。

 

 

それではまた~♪

 

 

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

セッションについて

お客様の声

オラクルメッセージとは

人見知りさんのための心解放ブログ

 

サイト名:Deange (デエンジュ)