2014年冬季限定ムーミンマグ。イッタラ ティーマプレート(セラドングリーン)。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:
今朝は5時起床。
気持ちがいい秋晴れで富士山もきれいに見えました。
庭のやまもみじの紅葉も始まりました。
もう少し涼しくなったら庭師の方にお手入れしていただこう。

今日もシーツなど竿8本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物に行かない日なので家でゆっくりと過ごしています。
一昨日は夜は寿司割烹でおいしいお寿司やお料理をいただいてきました。
銀座の久兵衛で修業されてきた息子さんの握るお寿司はおいしいし
女将さんもとても素敵な方でお店の雰囲気も落ち着いていてお気に入りのお店で
家族でたびたび出かけています。
おいしいものをいただくと幸せな気分になります。

昨日は2014年冬季限定ムーミンマグ(アラビア)、ブリスクとスキーをすると

1414200754791.jpg


イッタラ ティーマプレートのセラドングリーンが4枚届きました。

1414200680394.jpg

おまけでムーミンのミニマグをいただきました。

1414200838742.jpg

ミニマグはリビングに飾りました。
マグはさっそく珈琲を淹れていただきました。
プレートは今日の昼食時に生姜焼きを盛り付けていただきました。
素敵な食器を使うとなおいっそうおいしく感じます。
気に入ったものを永く使う暮らしが好きです。




それから昨日は予約しておいた雅姫さんの「センス ド マサキ」(集英社)も届きました。

1414205448932.jpg

雅姫さんが40代からの新しいライフスタイルを提案するマガジン
暮らしのセンスを磨く「SENS de MASAKI」(センス ド マサキ) 
Vol.1 秋冬号 10/24(金)発売! ! 

20代のころから、女性誌や自身の店「ハグ オー ワー」「クロス&クロス」を通して、
ファッションや暮らしを提案してきた雅姫さん。
40代になり、これからのライフスタイルを提案するムックを作ってみたいと思うように。それがついに実現! 
着こなし、ビューティ、料理、インテリア、旅など、さまざまなジャンルが凝縮された、
読み応えたっぷりの1冊に仕上がりました。スペシャル2大付録つきです。

2大スペシャル付録
1 雅姫さんデザイン 厚手キャンバス地ロゴトート(縦34cm×横33cm)
肩に掛けられ、収納力もたっぷり。
JOURNEE EN ROSE(ピンク色の日)のロゴが描かれた
厚地のキャンバス素材のトート。
中のピンクのパイピングがアクセントに。

2 6か月のカレンダー 雅姫暦
美しい写真とともに、2014年11月~2015年4月までの
季節の行事や二十四節気、月の満ち欠け、レシピなどが記されているので、
暮らしのヒントにもなるカレンダーです。
CONTENTS
fashion 今の私をつくる4スタイル
fashion snap パリがお手本! みんなのワードローブ
cooking 毎日楽しむワンプレートごはん
cooking 寒い日のスープ
sense-up 花のある部屋
beauty 雅姫さんのおすすめ愛用コスメ
travel 私と娘の二人旅 inスリランカ
……etc.

特別付録の雅姫さんデザインのキャンパス地トート。

1414205427633.jpg

どの記事も良かったです。
お嬢さんのゆららちゃんが大きくなってびっくりしました。




SENS de MASAKI (センス ド マサキ)/集英社
¥1,620
Amazon.co.jp


今夜は
昨夜のカレー 明日のパンを見たり読書をして過ごします。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日からの1週間も素敵な1週間を過ごされますように。


日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村

(c)ミントBlue

cinnamonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス