ガトーフェスタハラダのお取り寄せ。ユニクロの北欧風スリッパ。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:
今朝は6時起床。
今朝はこの秋いちばんの寒さだった。
そろそろ炬燵が恋しくなる季節。
両膝が変形性膝関節症なのでダイニング炬燵に買い替えようと思って
います。
もともと暑いのよりも寒いほうが好きなので秋や冬のほうが好きかな。
あたたかいおいしいものもたくさんあるし。
お料理も楽しめる季節ですものね。
今日は何を作ろうって考えるとわくわくします。
いつも一汁4菜ぐらいになってしまって作りすぎたなって思うけれど
おいしいものを食べると幸せって思えるからいいのです。

そんな我が家さまざまなものをお取り寄せしているのだけれど
今日はガトーフェスタハラダから
グーテ・デ・ロワ(ラスク)とグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート(ラスク)と

1412672979999.jpg

グーテ・デ・ロワ プレミアム(ラスク)と

1414560737757.jpg

ラブ・スリーブス(チョコレート)と

1414560698607.jpg

ティグレス(チョコレートケーキ)が届きました。

1414560663104.jpg

ラスクはここのラスク以外は食べたくなくなるおいしさです。
このガトーフェスタハラダも我が家のお気に入りのお取り寄せショップです。

ひさしぶりにユニクロでお買い物をしました。
ルームウエアとスリッパ。
スリッパはスウェーデンのテキスタルデザイナー
「BENGT&LOTTA」とのコラボレーションで
北欧らしい世界観をアウトソールにプリントしたものです。

1414560425777.jpg


1414560400777.jpg

暖かいしこの冬に履くのにちょうどいいかなと思って買いました。
1か月でスリッパは換えるので12月ごろに履こうかなと思います。


今夜は「つやつや、ごはん」の続きを読んだりして

1414571857299.jpg

過ごしたいと思います。

新米の季節到来! 「ごはん」のおいしさを存分に伝えるエッセイ39本を厳選収録。

日本人の原点ともいえる「米論」からおいしい「ごはん」など、てんこ盛りの「ごはん」。
食べ過ぎ注意のアンソロジー。


【収録作家】
出久根達郎、東海林さだお、東直子、酒井順子、嵐山光三郎、勝見洋一 、ねじめ正一、色川武大、石牟礼道子、今東光、北大路魯山人、幸田文 、群ようこ、内田百閒、平松洋子、堀井和子、安野モヨコ、畑正憲、赤瀬川原平、窪島誠一郎、黒田征太郎、岡本喜八、山本一力、池波正太郎、池澤夏樹、立松和平、山下清、枝元なほみ
、増田れい子、田中小実昌、島田雅彦、三浦哲郎、鴨居羊子、遠藤周作、伊藤比呂美、米原万里、辻村深月、穂村弘


新米の季節にぴったりのおいしいごはんのエッセイを集めた本。
読むととおいしいごはんが食べたくなったりおいしいごはんを作りたくなります。

つやつや、ごはん (おいしい文藝)/河出書房新社
¥1,728
Amazon.co.jp



今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。


日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村

(c)ミントBlue

cinnamonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス