hibiのkuppi cup。フレンチブルの靴下。3時のアッコちゃん。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時半起床。
今日も穏やかな秋晴れ。
でも朝はこの秋いちばんの寒さ。
富士山も初冠雪して美しい姿です。
秋を感じながらのお散歩も楽しみました。

今日もシーツなど竿13本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
ドラッグストアでお買い物をすませ読書をして過ごしています。

今日は から hibiのkuppi cupが3個届きました。
nord、pam、tileです。

1413371388361.jpg


箱もかわいかったです。

1413371361178.jpg

日本茶をいただくときに使います。
早速、昼食時に使いましたが大きさもちょうどよく
かわいくてこころもほっこりしました。
realitaは素敵な器が多くて気に入っています。



そしてフレンチブルの靴下も届きました。

1413355642814.jpg

靴下は靴下のhacuかフレンチブルで買っています。
どちらもシンプルでありながらおしゃれで履き心地もよく気に入っています。





それから今日は予約しておいた柚木麻子さんの「3時のアッコちゃん」(双葉社)が
アマゾンから届きました。

1413441690311.jpg

読むと元気が出ると大人気、柚木麻子さんの『ランチのアッコちゃん』待望の続編です。

今作でもアッコさんがお茶とお菓子で、三智子の勤める高潮物産の会議の進行を変えていきます。
タイトルにもなっている「3時のアッコちゃん」を始め、「小説推理」連載時に人気だった全4作の短編(「メトロのあっこちゃん」「シュシュと猪」「梅田駅アンダーグラウンド」)を収録。
3話目は神戸、そして4話目は大阪・梅田が舞台となっています。


「ランチのアッコちゃん」がとてもおもしろかったので
続編ということで読むのが楽しみです。


3時のアッコちゃん/双葉社
¥1,188
Amazon.co.jp
ランチのアッコちゃん/双葉社
¥1,188
Amazon.co.jp


今夜は「VS嵐」や「科捜研の女」を見たり読書をして過ごします。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。


日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村

(c)ミントBlue