リゾナーレ小淵沢。大丈夫、いつもそばにいるよ。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時半起床。
主人は仕事で今週末もお休みなし。
今日もシーツなど竿13本分のお洗濯物を干し
7LDKすべての部屋をお掃除。
数日前から左膝が痛く歩くのも大変なので今日はお掃除を
手伝ってもらいました。
家事をすませ甲府の整形外科へゆうとゆりちゃんが連れて行ってくれました。
診察の結果、右膝に続き左膝も変形性膝関節症で、腫れて水がたまっていました。
お水を抜いてヒアルロンサンなどを注射していただきました。
ただこの注射が飛び上るほど痛くてちょっと大変でした。
今もまだ曲げると痛く不便ですが数日で良くなると思います。
右膝も数年前に発症しましたが左膝のほうがひどかったです。
膝の軟骨がすり減る病気でひどくなると歩けなくなる病気で女性に多い
病気です。


昨日は夕方からゆうの運転で小淵沢へ。
リゾナーレ小淵沢の丸山珈琲目当てで出かけてきました。

1413534098158.jpg

1413537789960.jpg

夕方から夜、ハロウインの飾りつけがきれいでした。
丸山珈琲でエスプレッソをいただいてきました。

1413535461927.jpg

1413535487275.jpg


ひとりひとり違って私はこちら。

1413534987192.jpg


まだ家に丸山珈琲で買った珈琲豆があるので昨日は
ブラジル・サマンバイア・ブルボン・ナチュラルを買ってきました。
おまけでコロンビア・ロス・ノガレスをいただきました。

1413548466549.jpg


とってもおいしかったです。
そのあとはブックカフェでお買い物。

1413537155577.jpg


ちょっとおしゃれなカップや

1413549072052.jpg



ひとこと便箋、

1413548760853.jpg


スタンプ、

1413549047518.jpg

ムーミンのマスキングテープ、

1413548733734.jpg

雑誌「八ヶ岳デイズ」、

1413548862758.jpg

tupera  tuperaの「しろくまのパンツ」(ブロンズ新社)です。

1413548842694.jpg

八ヶ岳デイズとしろくまのパンツはアマゾンでも買えます。
tupera tuperaは絵が好きなんですよね。
絵本も見ていて元気が出たり癒されるものをときどき買っています。



八ヶ岳デイズ vol.7 (GEIBUN MOOKS 946)/芸文社
¥1,080
Amazon.co.jp
しろくまのパンツ/ブロンズ新社
¥1,512
Amazon.co.jp


あとはほかのショップでお菓子を買ってきました。

1413548696631.jpg

ハロウインのお菓子セットとチーズケーキ、ガトーショコラ、
ラスクです。
家事を全部終わらせて夕方4時ごろに出て楽しんできました。

今日は浅見帆帆子さんの新刊、「大丈夫、いつもそばにいるよ」が
アマゾンから届きました。

1413607890440.jpg

宙とつながっている潜在意識を味方にすると人生がうくまくいくことを伝授。

何となくうまくいっている、何となくうまくいかない…。
実はそれ、あなた自身の意識が決めていること。
目に見えない「意識」というものを、「ブタ」というキャラクターを通してわかりやすく物語形式にしている。

浅見帆帆子さんの本を読むと、なぜかやる気がわいてくるんです。


大丈夫、いつもそばにいるよ。/KADOKAWA/中経出版
¥1,296
Amazon.co.jp

これから読書をして2時ごろには寝ます。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしください。

日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村

(c)ミントBlue