一保堂茶舗のお茶。ケルベロスの肖像。LEE。ホノカアボーイ。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今朝は5時半起床。
台風は雨も風もたいしたことなく過ぎて行きました。
今日は26度、台風一過の夏日。
朝は長袖のブラウスだったのですがお掃除をしていたら暑くて
半袖のTシャツに着替えましたがちょうど良かったです。
今年ほどなかなか長袖を着られない秋はめずらしいかも。
ただ夜の外食などは長袖でないと肌寒いですね。

今日は先日頼んでおいたお茶が一保堂茶舗から届きました。
くき玉露、煎茶、嘉木と芳泉、

1413012875937.jpg

極上玄米茶と

1413012892500.jpg

むぎ茶です。

1413012837696.jpg

毎月こうやってお取り寄せをしてもう15年以上。
これからもずっとお取り寄せしていくお茶屋さんです。


今日は予約しておいた「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」が
アマゾンから届きました。

1413268751617.jpg

日本初となる国際Aiセンター(Ai=オートプシーイメージング:死亡時画像診断)発足の目玉として導入されたMRI“リヴァイアサン"。
顕微鏡レベルの解像度を誇る巨大な機器は世間から大きな注目を集めていた。
国と自治体、東城医大が三位一体で取り組む死因究明システムの一大改革に、東城医大の心療内科医田口と厚生労働省でAi導入を推進する白鳥が奔走。
杮落しとなる大講堂でのシンポジウムは10日後。
そんな中、東城医大に一通の脅迫状が届く。

ドラマもずっと見ていたのでシリーズ完結の作品も観ておきたくて
買いました。
ゆりちゃんとゆうと楽しみたいと思います。





チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 Blu-ray スタンダード・エディション/東宝
¥5,076
Amazon.co.jp
ケルベロスの肖像/宝島社
¥1,646
Amazon.co.jp


7日に本屋さんで「大人のおしゃれ手帖」「ダ・ヴィンチ」「ESSE」を買ったときに
迷って買わなかったLEE。
結局、読みたい記事や連載があって先日買いました。

1413086316663.jpg

リサ・ラーソンのポーチが付いていました。


1413086192239.jpg

1413086218182.jpg

キャンパス地なので丈夫だし大きさも使い勝手のいい大きさで
良かったです。

マリメッコの記事、鍋ごとサーブのロースト&煮込み、
長谷川京子さん、辺見えみりさん、雅姫さん、青山有紀さん、
伊藤まさこさんの連載が良かったです。


LEE (リー) 2014年 11月号 [雑誌]/集英社
¥740
Amazon.co.jp


今夜は「ガイアの夜明け」を見たり、「ホノカアボーイ」を見たり
読書をして過ごします。



1413098099463.jpg


ハワイ島の北部にあるホノカア村。
のんびりした時間が流れるこの村唯一の映画館で映写技師の助手として働き始めた青年レオ。
彼はある日、イタズラ好きの風変わりな日系人女性ビーさんと出会う。
以来、レオはビーさんのつくるおいしいゴハンを毎日ごちそうになる。
ちょっと偏屈だけど心優しいビーさんとの日々がレオの心をほぐしていく。
そんなある日、レオは天真爛漫な女の子マライアと出会い、恋に落ちる。

ちょっとせつなくてこころがあたたかくなる物語。
ビーさんのキッチンのかわいらしさと作るおいしそうなお料理、
(高山なおみさんが作られました)ホノカアの美しい景色も
とても良かったです。


ホノカアボーイ [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,935
Amazon.co.jp


今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。


日記が良かったらクリックをお願いします。
私の励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村

(c)ミントBlue