大人のおしゃれ手帖。MOE. | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


今朝も5時起床。
ゆうはお休みの日で家でのんびりと過ごしています。
朝から雨の一日。
雨は嫌いではないけれど雨や曇りよりもやはり晴れたほうが気分もいいもの。
いつものようにたくさんのお洗濯もの。
今日は乾燥機で乾かします。
7LDKお掃除もきちんとして大きな本屋さんへ。
本屋さんへ行く日は家事もはかどり方が違うかな。
今日はいつも読んでいる「大人のおしゃれ手帖」と

1404709417954.jpg


「MOE」を買ってきました。

1404709410483.jpg


「大人のおしゃれ手帖」には衣裳らくや市松模様マルチケースと

1404709424531.jpg

夏のおいしいお取り寄せという別冊付録がついていました。

1404718921225.jpg


特集は40代、50代の洗える服、風通しのよい服。
特集も良かったけれど私は「リセット」できる家を持つという記事や
涼を感じる夏の家づくりなどの記事や別冊の夏のおいしいお取り寄せなども
良かったかな。
それといつもの連載、小林聡美の読まされ図書室や
本上まなみの京都で大人になってますなども良かったです。


「MOE」にはtupera  tuperaのチケットホルダーがついていました。

1404709535882.jpg


特集はかわいいに出会う絵本の旅。
谷川俊太郎さんと川村元気さんの絵本対談も良かったです。
毎号の連載の杉浦さやかさんのわたしのおきにいりも。
今回は西荻さんぽでした。
子供が大きくたっておとなでも楽しめるMOE.好きです。

今夜から始まるドラマ「ペテロの葬列」ものすごく楽しみです。
宮部みゆき原作『名もなき毒』に続く杉村三郎シリーズ、
今多コンツェルン会長室直属のグループ広報室に勤める杉村三郎が主人公の現代ミステリー! 
杉村はある日、拳銃を持った老人によるバスジャックに遭遇。
警察の突入そして突然の拳銃の暴発で犯人は死亡、

人質は全員無事に救出され、3時間ほどであっけなく事件は解決したかに見えたのだが―。
しかし、そこからが本当の謎の始まりだった!
そのバスに乗り合わせた乗客・運転手のもとに、ある日、死んでしまった犯人から慰謝料が届く。

なぜすでに死んでしまった、しかも貧しいはずの老人から大金が届いたのか?
そしてそれを受け取った元人質たちにもさまざまな心の揺れが訪れる。
警察に届けるべきなのか? それとも・・・?

事件の真の動機の裏側には、日本という国、そして人間の本質に潜む闇が隠されていた! 

今日も日記を読んでくださってありがとうございました。
今週も素敵な1週間を過ごされますように。

日記が良かったらクリックお願います。
私の励みになります。


にほんブログ村

(c)ミントBlue