つづきです。
他公演でのセトリを一切見ずに参戦した大宮公演。
昔みたいにコンサート中にメモ取ってないから自分の記憶だけが頼りですが。
帰りの電車の中でスマホにメモった情報を頼りに感想を書きたいと思います。
セトリ、合っているような気もするし、1〜2曲足りない気もするw
(群馬のオーラス、もう始まったからセトリ出しても良いよね?)
1.ナルゲ
うわー!この曲から始まるんだ!
テソンが前向きに思いっきり明るい歌を歌えるように、とジヨン君が作った曲。
あらあら、背後のスクリーン映像もテソンくんの背中に羽根が生えているように映ってる。
もうオッサンだけど、相変わらず👼だわ❤︎
そう言えば、一番最初のソロコンで背負ってた立派な羽根は今どうしてるのかしら?
事務所移籍とともにYG倉庫から新しい事務所に持って来れたのかしら?
と2013年の初ソロライブに想いを馳せながら聴き入っておりました。
2.陽のあたる坂道
みんなで大合唱するパート、大好き。
開始早々に感じられるテソンくん・バンドメンバー・観客の一体感が堪らない。
何年待ったか分からない、待ち遠しかったこの感覚!
3.ベビドン
スクリーンには青空だったり夕焼けだったりの空の映像。
に、投影された歌っているテソンくん。
おい待て、追悼番組か?!
絵ヅラが完全に故人を忍ぶソレ!!
すごく好きな曲で何なら泣き所の曲なのに、気になって気になって、目の前にいる生身のテソンくんよりスクリーンの故人をガン見してしまいました←
4.歌うたい
4.歌うたい
初ソロコンツアー後半で声が思うように出ない中、一生懸命に魂を込めてこの歌を歌ってたテソンくんを知る会場中のオバさんが、テソンくんの歌声を見守るように聞く。
この曲は、テソンくんの数あるカバー曲の中でもとりわけ特別なのです。
スクリーンに歌詞が出て、会場みんなでの合唱パート。
なぜか毎回、何年経っても、歌いながら涙が溢れそうになる。
かつて
「人前に出て歌うのが怖かった」
とマイクを持つ手を震わせながらステージに立った彼の姿が、記憶の底から脳裏に蘇るからだろうか・・・
5.レイニーレイニー
6.ドレス
5.レイニーレイニー
6.ドレス
この2曲をこの並びで!!!!
神!!そして鬼wwwww
「コンサートでしか歌わない曲」
と本人も言っていました。
キツいツアースケジュールだったのに、この2曲をセトリに入れてくれてありがとう。
キツいツアースケジュールだったのに、この2曲をセトリに入れてくれてありがとう。
この曲に限らずですが、オーラスまで喉がもつ様に配慮した歌い方、アレンジになっていました。
心臓を突いてくるような高音ギリギリ感のある、あの歌い方も恋しいけど、、、、今は今のテソンくんを堪能しよう。。。
そうだ!
この辺りで確か客席にいる古家さんがカメラに抜かれて紹介されました。
うん、間違いない。
日本でのイベントに古家さんか根本さんを押さえておけば、所属事務所に対するイルペンの信頼度は爆増するからね
7.あぜちょ
8.ビーナス
(確かここで)お着替え。
オープニングの黒い衣装から、全身白い衣装に。
胸元のピンクのクロスネックレスがなんともダサい←
ステージ上のちょっと高いセットに立つと、より引き立つホワイトジーンズ・・・からのO脚w
めっちゃO脚が強調されてるw
可愛かったガチャ歯は入隊中に直したのに、O脚は軍隊生活をもってしても治らなかったか〜!
つづく