テソコン「D’s IS ME」@大宮ソニックシティ(5/30) ③ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

追加公演、ありましたねw年末に。

東京は味スタ前のアリーナ会場とのこと。。。

遠・・・失神しそう。。。

自宅から約2時間かかるのですよ、飛田給駅は!

行くかどうかまだ決めてないけど、とりあえず府中のホテルを予約しました←




では、大宮のつづきです。


9.レモン
10.ペテルギウス

おおおお、この2曲歌うんだ!
ファンクラブでリクエスト募集してたもんね。

年末に向けて、もしくは新しいカバーアルバム出すなら、米津の「さよーなら、またいつか」を歌って欲しいなあ←いま朝ドラにハマってる

優里とimaseの、あの韓国人ウケの良さはなんなんだろうか?


11.falling slowly
12.light


「次は韓国の曲を2曲歌います。最近韓国行った人はもしかしたら道で流れているのを聞いたことがあるかもしれません。」

と言うので、韓国の流行りの曲もカバーするの?って思ったら、自身の新曲だったw

ごめん、ソウルの街中で聞いたことはないわ←オイ


そしてさらにごめん、予習不足だった。。。
ソラで歌えるほどには歌詞覚えられなかった、年末までには覚えます。


13.ファンベビ
14.BANG×3
15.WLP
〜メドレー

ファンベビの時のスクリーン映像、Xコンの舞台みたいな映像でしたね。

眼球映像、からの幽霊みたいに白くぼやけた上半身の映像。

5人それぞれのメンバーの映像のように見えた。

ハット被ったシルエットがあったからかな、多分、、、、気のせいだけど。。。

バン×3はあんなに歌い込んだ曲なのに、びっくりするくらい日本語歌詞が出てこず歌えなかったwwww韓国語の歌詞しか出てこない。
日本語の出てこなさっぷりは、タプよりひどい←

WLPは久々に聴いて歌ったけど、問答無用に良い曲だ。



3曲ともテソンの歌声の隙間から、音量を絞られたメンバーそれぞれの歌声、合いの手、コーラスが聞こえてきて、ちょっと鳥肌がたった。

あまりにも懐かしくて。




私はやっぱり、BIGBANGの曲好きだな〜ってしみじみ思いました。

BIGBANGそのものより、まずBIGBANGの歌が、ジヨンくんの作る歌がすごく好き。

ペンの中には、5人の曲を誰かがソロで歌うのを嫌だなって思う人もいるのかもしれないけど(感じ方は人それぞれなので、その思いはそれでよいと思う)。

私は1人でも2人でも、メンバーが機会あるごとにBIGBANGの歌を歌ってくれて、それを聞く機会があるのはすごく嬉しい。

あんなに名曲揃いなのに歌う機会、聞く機会が無かったら悲しいから。


16.ディアフレンズ

この曲の後だったかな?テソンくんが改めて感謝の気持ちを述べたのは。

こんな感じのことを言ってた↓
「2024年も変わらずに僕と一緒にいてくれてありがとうごじゃいます。

去年は新しい環境になって“ただいま!僕のこと忘れてないよね?!“という意味を込めてファンミーティングをやって、今年は新曲を出して、今ツアーをやっている。

この状況が驚きです。

これはファンの皆さんが可能にしてくれたこと。感謝しています。

これからも僕のことを見守ってください。」



あと、このタイミングでの発言だったか記憶が定かじゃないけど

「60歳になるまで歌えたらいいなと思ってる」

ってMCで話してたんだよね。

はあ〜、、、感無量。



11年前のソロコンの時は、こんなコメントをしていたんです(11年前の自分のブログからコピペ)↓
「事故で2ヶ月ぐらい病院にいて、もしまた歌うことができたら10年、20年後もずっと皆さんのために何があっても歌い続けようと誓いました。そして、今こうしてここにいます。10年後、20年後に皆さんと今日のことを思い返せたらいいですね。」

11年後の今は、60歳まで歌いたいと言ってくれている。。。泣ける。

推しがこんなこと言ってくれたらペン冥利に尽きるよね。

もう、老後の活力以外の何ものでもない(笑)!!


17.シャラップ

テソン「残りあと2曲です」
会場「えーーーーーーーー!」

からの”シャラップ“は笑えたwwwww
  
18.D-DAY


歌詞の


“今から 僕の人生が始まる”


“今日はD-DAY”


って、今のテソンそのものじゃない?


2024年はテソンとペンの新しいスタート。


テソペンさん、羨ましい。。。




8列目だったので飛んできた金テを取れました!


なんでスンリ口調なのwwwwww?!




19.ナルバ

一部のジャニヲタ界隈を騒がせた、お馴染み我らのトンチキソング(爆)

テバギヤも聞きたかったわ〜!

演歌オーディションにも出演してるんだから、またトロットも出せば良いのにね。


20.じょいふる

信じられないくらい、客に求める難易度が上がってたwww

歌いすぎたから今回のセトリからは抜いた曲と言っていましたね。

アンコで全力少年を歌った回もあったんですよね?

全力少年も聞きたかったなあ。



メドレーも含めて全20曲

とっても楽しい約2時間半でした。

もう1公演くらい行きたかったなあ。




ここからは、独り言。

約7年ものブランクがあったのに、日本語もペラペラだし、コンサートの回し方や勘所はベテランの域。

逆にこっちはもう何年も黄色い声出すことなかったから、全く声が出ない!ハリのある声がでないwww

(PSYコンでは黄色い声要らないからね笑)



事務所が変わったのにD-LITEという名前で活動できて。

あのチンチクリンな親指マスコットも健在で(YG、ソッコーで著作権手放しそうw)。

いまだに「BIGBANG」と名乗ることができて、往年のヒット曲もステージで披露出来るこの環境。



これって、YGの懐の深さ、愛情がなければ実現しないことばっかりだよね。

色々問題ある事務所ではあったけど、こうゆう点に関しては本当に良い事務所。悔しいけどw
(iKONにしてもそうだよね)



だから7年ぶりでも私たちは、コンサート会場に一歩足を踏み入れるだけで、一瞬にしてその空白期間を埋めることができた。

「ああ、このくだり懐かしいな」

と今日何回も思ったし。




先週末、『セブチとNCTドリムのコンサートがそれぞれ東京であって、お互いのペンが通訳の神根本さんを「取られた!」と騒いでたところ、広島のウネコンに出ていらしたと判明して、それなら仕方ないと両ペンが納得する』という面白いツイを見かけたw

ペンミではなく“コンサートに通訳がつく”という状況を、私は経験したことがない。

BIGBANGだけじゃない。

トゥエニも、iKONもウィナも。

日本人メンバーは1人もいないのに、通訳はいなかった。

みんなが日本語を話してくれた。

話すのは苦手なメンバーも、聞き取りだけは出来ていた←フォロー


それって、めちゃくちゃ凄いことなんだね。

歌、ダンスだけじゃなくて、語学も徹底的に準備させるYG。

うん、すごい会社だ。



しばらく苦境に立たされてはいたものの。

他所のイヤラしい部分が露呈し内部で潰しあっている間に、今改めて、YGの底力に再び光が当たっているように思う。

ガンバッテ〜!



日本はいま貧乏な国になりつつあるけど、音楽市場で言えばまだまだアメリカに次ぐ最重要国だと思うので。

本妻より優遇される第二夫人としての立ち位置を維持するためにも、これからもお金を落としていきたいものです。




おわり