テソコン「D’s IS ME」@大宮ソニックシティ(5/30) ① | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今回のテソコン唯一の参戦、大宮。

だって川崎ぜんぜん取れなかったのよ。。。

どうせ追加公演あるんだろうとタカを括ってたら、何の知らせもないまま明日オーラスですね。

群馬は台風大丈夫かしら?




というわけで、7年ぶりの大宮ソニックに行ってきましたので、レポを書こうかなと。

久しぶり過ぎて上手く書ける気が全然しないが。。。




グッズは会場内での販売でした。


相変わらず、独特なセンスのグッズたちw


いやあ、諸々値段上がりましたね!




特にペンラ!


5,900円って!!!しかも電池別売りw


(これは何の造形なの???猫の手?虎の手?)




なんか、コロナで色んなアイドルのペンライト作ってた工場が軒並み潰れちゃったんでしょ?


だから最近の日本・韓国アイドル界隈のペンラは高くて、6,000円前後は安い部類に入るとか。。。


ぐぬぬ・・・思わぬコロナの負の遺産えーん




さらに驚いたのが、ペンラの下に表示がある電池w


単4電池3本で400円て、めっちゃ高くない?!?!


電池切れって、アイドルのコンサートで犯してはならない愚行・・・


背に腹はかえられないとは言え高いわ〜ガーン


私はいつも100均の電池ですw




ペンライト、どっちを持っていこうかなとちょっと迷いました←新しいのを買う気はサラサラないw


新ペンラは色が変えられる?変わる?けど、基本黄色っぽく光ると聞いたので、統一感出せるようにクラウンペンラで行くことに。


会場内をパッと見渡すと、クラウン比率が結構高かったように思いました。


他の会場はどうだったんだろう?





座席はステージ向かって左寄りの前から8列目。


この会場はステージと1列目の間が狭いですね。


思ってた以上にテソンくんが近く、双眼鏡不要でよく見れたので、自分の席運に感謝おねがい



座席に座って開演を待っていたら、懐かしいことを思い出しました。


「あ、、、、左側ってテソンあんま来ないじゃん」





私の記憶だと、テソンはステージ向かって右側に行きがち。


そして記憶通り、右側にばっか行ってた笑い泣き


あれはもう、ステージ上での癖なんだろうなあ。


5人でステージに立っていた時からの。


それで言うと、ジヨンくんはソロコンでもセンターに居がちだったような・・・(笑)←癖なのか体力ないだけなのかは不明w



些細なことを結構思い出してしまったw

次は歌の感想を書きます。

つづく