南大門で飲む伝統茶 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

滞在中、振替休日の日があったんだけど、南大門市場は普通に営業してるんですね。

知らなかった。



雨の中毎日1人で動き回るのって、思いの外疲るんですね。

おしゃれなカフェに行っても疲れは取れまいと思って、南大門市場のミンソク茶店で温かい伝統茶を飲みました。



「十全大補湯(シプチョンデボタン)」7,000ウォン


このお店でこのお茶を飲むのは初めてです。


ホットとアイスが選べます。


棗、胡桃、生姜などの具がいっぱい入ってる❤︎




味はちょっと苦味があるけど、棗の甘味とシナモンが効いてて美味しいです。


体が内側からポカポカしてきました←大雨でそれなりに気温は寒かった




おのお店、料金先払いなのをすっかり忘れてて、飲んでる途中で思い出した・・・。


「ごめんなさい、先払いでしたよね」


って急いでお金払おうとしたら


「飲み終わってからで全然良いわよ!ゆっくり飲んで!」


と言ってくれました。優しい照れ




私が入った時(15時頃)はお客さん誰もいなかったんだけど、混まない程度にお客さんの出入りがありました。



1人のお姉さんが十全大補湯をテイクアウトしたのには驚きました!


伝統茶というか、韓方茶をコーヒーのようにテイクアウトするっていう考えがそもそもなかったのでw


胡桃や乾燥棗はラップで別包にしてあげてて、飲む時に入れてと言っていた。




メニューは他にも棗茶、オミジャ茶、水菓茶があります。



このお店、夏は水菓茶が超オススメ!美味しいよ!


最新の営業時間↓




これでGWに行った店全部書いたかな?


来週末また韓国に行くので、それまでに書き終わって良かったw




今日は大宮でテソコンでした照れ


また追々レポします。