【安国カフェ巡り①】ロンドンベーグルミュージアムの姉妹店の塩パン屋「アーティスト ベーカリー」 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

安国にある「ロンドンベーグルミュージアム」で3時間待った時のことを4月に書きましたが↓





ロンドンベーグルミュージアムと同じプロデューサー?オーナー?が手掛け、昨年12月にオープンした「ARTIST BAKERY」に立ち寄ったのでシェアしますニコニコ




外観。


平日の9:30頃に行きました。


並んでるかも・・・と思って行ったので、店の前に店員さんしかいなくて拍子抜け。


入口で店内飲食かテイクアウトかを聞かれました。


テイクアウトと言ったら、すぐに入れた口笛


平日の恩恵かな照れ





店内飲食の場合は予約発券機で順番待ちっぽかったです。


ただ、ロンドンベーグルミュージアムのように発券機登録待ちの行列も、入店もうすぐ待機列もなかったので、ベーグルほどは混んでいないんだと思います。


(この後、13時くらいにベーグル屋の方にも行ったら普通に3時間待ちって言われたw)






塩パンだけでよくこんなに種類があるな!ってくらいバリエーション豊富!





















ベーシックな塩パンと、人気があると書いてあったじゃがいもバターパンとやらを購入しました。


塩パンは納得の美味しさ!


本当に美味しかった!


でも高いし、一度食べればいいかな。


塩パンにそこまでの情熱はない←



じゃがいもバターパンは、生地にじゃがいもとバターが練り込んであって、もっちりした食感でした。


こちらも美味しかったです。




こちらはオリジナルグッズ類。


今回、プレゼント用のトートバッグをあちこちで見て回ったんですが。


ここのトートバッグはよくあるペラペラの布ではなく、しっかりとしたキャンバス地。


だから値段も高い←下のプライス表の⑥と⑦


マチはあまりありません、5cmくらいかな。





ネットで探しても値段が検索できなかったので、プライス表も撮ってきた。







店内の雰囲気、ちょっと伝わるかな?↓




塩パンブームがどれだけ続くかわからないけど。


店内のインテリアはスッキリしていて素敵だし、すぐ入れるなら一度入ってみるのはアリだと思いますニコニコ



好みの問題だと思うけど、(待ち時間は置いといて)再訪して食べたいのはどっちか、と聞かれたら塩パンよりベーグルかなぁ。




毎日8:00-20:00まで。

場所は安国駅からすぐです。