ソウルの会社員に混ざって食べるソウル駅直結のクル(牡蠣)クッパ | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

冬のうちに食べておきたいものその2、クルクッパ(牡蠣クッパ)。


最終日、昼過ぎにソウル駅から仁川に向かう&外は雨という事で、駅に直結のクルクッパを食べることに。


キム・ミョンジャクルクッパ

ソウル駅店


いろんなところに店舗があります。



ちょうどソウル駅に着いたのが12時ちょっと過ぎになってしまい、ガッツリ会社員のランチタイムと重なってしまった・・・。



どの店も大行列(でも捌けるのも早い)!!


クルクッパ店は3組待ち。



壁に貼ってあったメニューです。


クルクッパは一番上の9,000ウォン。

その下の(特)クルクッパは11,000ウォン。

その下にはクルトック(餅)9,000ウォン。

その下にはトゥッペギクルビビンバ9,000ウォン。


(特)は何が違うのかな?柿が大きいのかなあ?


私は9,000ウォンのクルクッパを注文。





この店、全体的にメニューが安いですね♪


良いお店を見つけた爆笑



戦場のような店内ではアジュンマたちが見事な連携で注文を捌いていてw


なので、10分くらい待っただけで入店出来ました。






お腹が空いててパンチャンを撮り忘れたんだけど。


キムチ、ニラ、カクテキキムチ(机に壺)があったかな。


もちろん、キムチとニラもお代わり出来ますウインク



牡蠣もいっぱい入っていました←写真では伝わらないw




ソウル駅11番出口直結のDB손해보험というビルの中に入っています。







平日12:00-12:30は避けたほうがいいと思いますニコニコ