びしょ濡れになる夏のコンサートでの準備について | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

日曜日に参戦したPSYコンから、いまだに体力回復がままならない笑い泣き




4時間立ちっぱなしで叫んで踊り狂ってその上ずぶ濡れになりゃ疲れるの当たり前なんだけど、この3年間そういうのとは無縁だったのでコンサート体力が確実に落ちてましたショボーン





日本ではもうすぐWATER BOMBが始まりますね!


テソンくんやTREASUREが出るから、行かれる方もいるのかな?(私は所沢遠いから行かない)。




先日テソペンチングに


「PSYコンの時の対策を教えて」


と言われたので、改めてPSYコン参戦時の私の準備をシェアしてみようと思いますニコニコ


WATER BOMBの参考になる点があるといいんですが。



①スマホ対策


日本のWATER BOMは撮影OKなんでしょうか?


PSYコンはOKですし、韓国のWATER BOMBも OKですよね。


スマホは生活防水タイプですが、多量の水浴びたら壊れるので。。。


まず、電源口を死守します。


見えるかな?ケースを外して本体の充電口をテープで塞ぎます。


iPhoneはセロテープの幅が丁度良いです。


で、ケースの上からも同じようにテープ貼ります。


画面側にテープの端を長めに貼ってしまうと、下から上へのスワイプが反応しなくなるので注意です!



こうゆうケースも使ったことあるんだけど↓



写真撮る分には良いけど、音が篭って動画には適しませんショボーン


充電口横のスピーカー?部分はこのまま剥き出し。


コレはもう一か八かです。


あとは

・小まめにタオルで拭く

・動画を撮るときは縦(横にすると水が入りやすくなる)

・水が激しい時は手で守る(笑)

って感じです。





②顔面死守


キャップを被るのが1番良い。


PSYコンは基本、水が上から降ってくるのでキャップを被っていれば顔は濡れません!


上から降ってくるイメージはコレ↓



WATER BOMBは皆んな水鉄砲持ってるんでしょ!?


横から水ぶっかけられたら防ぐ術はないですねw


PSYコンのキャップ率は非常に高いです。


前日に皮膚科でニードルの施術を2種類やって抗生物質も処方されていたので、私もキャップ被りました。


どこから汲んできた水か分からないし←


あとこれグッズなんだけど、左上のクリアメガネ着用率も高かったです↓




③コンタクトレンズ


コンタクトレンズの予備は絶対!肌身離さず!!持っていた方が良い。


不意に水を被ると、コンタクトがズレたり落ちたりします。


視界がぼやけて推しが見えない事態は避けたい。




④マイクロファイバー速乾タオル


小さめサイズを持っていると便利。


絞ればその場で水分無くなってすぐに拭けるから。




⑤100均レインコート


コレは終わった後に被るようのレインコート。


PSYコンでは全員にリュックタイプのビニールバッグが配られます。


中に入ってるのはレインコート、水、(今年は)手に持つライトの3点。


配布のレインコートは基本的に、コンサート後に着る用です。


びしょ濡れになるので、帰る時に乾いたレインコートを着て電車とか公共交通機関に乗ります。


クロークはあっても、更衣室はないので!


こんな感じ↓



これは暖を取る意味でも有効。


夏とはいえ、夜23時過ぎの屋外は結構寒いし、何より電車が冷えっ冷え!


とにかく帰りは寒いのです。




WATER BOMBは更衣室あるんですか?


なかったら悲惨だね。。。


濡れた状態で都心まで出るのに約1時間。。。




⑥スニーカーと厚手の靴下


コンサート中はサンダルやビーサンに履き替えますが、行き帰りは履き慣れたスニーカーが良い。


なんせ会場内も、最寄りの駅も床は水浸しになるから滑る!!危ない!!


そして疲れた身体を支えるには、厚手の暖かい靴下でシワシワになった冷えた足を包み込んであげないと、帰路に耐えられません笑い泣き



こんな感じかなぁ。


WATER BOMB参戦の皆さん、楽しんできてください爆笑