PSY SUMMER SWAG@ソウル(2023.07.02)① | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

今夏のPSYツアーはソウルからスタートです!



ソウルコンは6/30〜7/2の3日間で、私は最終日に参戦。


まさか6月スタートとは思わず、梅雨入りもしちゃったし寒かったら嫌だなあ〜と思ってたけど、連日34℃の快晴でした。



6/30に仁川に着いたその足でチャムシル行きのリムジンバスに乗って、まずコンサート会場へ向かいました。


リムジンバスに乗るのも超久しぶり〜!


(スーツケースはホテル配送を利用)




目的はグッズ購入と下見。




久々で色々忘れちゃったし、参戦当日にその場でTシャツを買って着替えると荷物が多くなるので、予め買っておきたかった。




会場に近づくと、車窓から参戦者たちが続々と向かっているのが見えましたニコニコちょっとテンション上がるw




チャムシル総合運動場に着いて、まず驚いたのが人の多さ!


この時16:30頃で、金曜日とはいえ平日です。


なのに何故こんなに人がガーン ねえ、会社はっ?!





そして誰もマスクしてない。。。


これは何かしらの菌に感染するかもな、とちょっと覚悟しました。。。




感染自体はまあ罹ったらしょうがないとは思うんだけど。


自ら海外に出向いてまでこんな大騒ぎするコンサートに行った挙句感染したとか、マジで会社に報告できないw






グッズの注文方法は4年前と変わらず、キオスク(タッチパネルの無人注文)でした。



Tシャツだけ買う予定だったのに、オンマが急にタオル3枚とフェイスシールもと言い出して(笑)




急になんだよと思ったら、孫へのお土産を買いたかったらしい(私に買わせるなえー)




弟の子供たち、甥っ子3人はPSYが好きで毎日江南スタイルをYouTube で見て踊り狂ってるらしい・・・


小学生の間で今PSYが流行ってるの?!


(因みに私は甥っ子たちに一切PSYを教えていない)





「コンサートに僕も行きたい!」


とか言ってたらしい。


子連れ(しかも人の子)参戦なんて絶対嫌だけど←




ということで、思いの外大量にグッズを買い、人混みを逆流して会場を後にしました。。。




因みに、街中や電車に乗ってるとマスクをしてる人はまあまあ見かけました。


1車両に5人くらい?お年寄りほどマスクしてる印象。


PSYコンはちょっと異常なんだと思うw


つづく