今年のカタカナ | ちかべぇ家の一族

ちかべぇ家の一族

毎日の出来事をのんびり書いていこうと思います。

のんべぇの旦那さんのこと。亡くなった娘のこと
そして愛する広島カープのことなど・・
日々 思ったこと、感じたことなど載せていきたいと思います。

のんびりみてやってくださいね

皆さま こんばんは半月


本当に寒いですね~((((;゚Д゚))))


早く春になってほしいです
(何て勝手なちかべぇ・・)



さてさて 今日もいつものくだらない話で


お付き合いくださいませ音譜



先日 今年の漢字が発表されましたね


「輪」


皆さんの今年の漢字は何でしょうか?


それぞれ 色んな漢字が思い浮かぶと思います


そういえば 昨年も同じネタでブログを書いたなぁ・・と思い


過去の記事を見直して見たら


昨年の漢字


ちかべぇは「新」


転勤で新しい土地 新しい仕事 新しいご近所付き合い


全て新しい事だらけだったから


旦那は「変」


会社に変わった人が沢山いるから・・(笑)


旦那の場合「変」じゃなくて「屁」だろ?と思った


昨年のちかべぇでございました


そして今年


旦那にまたまた 今年の漢字一字を聞いてみました


にやにや。「うーん・・(-.-;) わしゃぁ『げ』じゃのぉ」


エェェェェ。「『げ』って『下』っていう意味?」


にやにや。「ゲロゲロリの『ゲ』じゃ」


ショック。「何か意味がようわからんけど・・」


エェェェェ。「先週飲みすぎて ゲロロじゃったじゃろ


   ほいじゃけぇ「ゲ」なんよ (´▽`*)アハハ」


先週の土曜日 ゴルフの後に参加した飲み会


かなり飲みすぎて フラフラで帰宅した旦那


どんなに具合が悪くても ビールを飲む旦那が


日曜日 アルコールを1滴も飲まなかった奇跡(笑)


ショック。「でもこれって 今年1年の漢字じゃなくて


   先週だけの話じゃん・・


   おまけに漢字じゃなくて カタカナ1字だし・・汗


全く 旦那らしいよガーン


そしてちかべぇの今年の漢字は何だろうなぁはてなマーク


「臭」はてなマーク


香水オバちゃんに 滅多打ちにされたからね


あ・・ これも今年1年じゃなくて 先週の話でした(´▽`*)









ペタしてね