なんとかは風邪ひかないのにね!?今年2度目です | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

寒い朝で、雪がちらほら降ってきました。

一昨日から、痺れが急に強くなってきました。

掌と足の裏全体に広がって、関節痛も出て、何ででしょうね。渹渹渹

運動しないで、冬眠中だったから、血行が悪くなったのかも、その旨を主治医に報告したら、痺れ止めを1錠プラスされ、朝夕、リリカを3錠に、そして抗がん剤のドセタキセルを1回休薬することになりました。

えぇ~大丈夫なのかしら、転移する力が強い方の癌なので、休薬!?と思いましたが、パージェタとハーセプチンは投薬できたからOKです。

痺れが酷くなると、感覚が鈍くなり、タンスの角に小指をぶつけても気がつかないで、出血や骨折したりするかも!!

副作用で一番嫌なのは、口のシュワシュワ(舌先の痺れ)と、味覚障害(苦味)、だって美味しくないし、味が濃くなりますからね。

3週間で副作用が少しでも緩和されたら、うれしけど、さて、どうなるでしょう?

こうやって、抗がん剤と上手くお付き合いして、いかなければならないのですね。


上手く付き合いができないのがP(旦那)、また風邪ひいてきて、熱が8度5分もあって、私の作った物は半分も食べずに、アルコール消毒と言って、ビールビール飲んで寝ました。

P病院行ってよ、移さないでよ、インフルエンザだったら、困るわ淸

これから白血球下がるし、(ちなみに今日の血液検査では、6000ありました琦)
娘1は仕事あるし、娘2は週末テストですよ!!

P早く風邪治して下さいませ。


と言う訳で今夜は早ねします。珵