残り物には福がある? | 乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

乳癌と共に然り気なく(ステージⅣ)

平成25年癌告知
骨、肺、リンパに転移あり、手術不能で
一生、延命治療の抗がん剤治療になりました。
とりあえず、元気なうちにブログで日々の事を
娘1と娘2に残す為に始めました。

強風の吹き荒れる寒い朝です。
積雪はそのまま凍りそうですね。雪

体調は変わらずで、元気×2です。

夜勤の娘1と夜更かしの娘2はまだ寝ています。


私の好きな番組、"だけど食堂"を見始めたら、朝御飯食食べるぅーと言う、意地悪パパ→Pは、何時も私が見たくて見てるTVの時に、何か用事を言ってきます。
もう鉧鉧鉧!!
最近は、HDDに録って2倍速、CMスキップで視てます。(時短ビックリマーク)チョキ

グルメ番組ラブラブ!大好きだから、食べてみたい物が有り過ぎます。淲

最後の晩餐を決められないわ、晩餐の前夜祭の前夜祭×10回はしないといけませんね!?

14-02-14_002.jpg


付け合わせのポテトフライです。(バレンタイン)

じゃがいと思っていたら、サツマイモで、合わなかったと言われた。渹

メインは鱈のムニエルだったので、マッシュポテトの代わりと思って、買ったのでした。

味はおいしいのに、甘過ぎました。(ご飯にはね)

毎日、毎日献立考えるのって本当に大変なんだから、娘1and娘2そしてP、私が死んだら、自分達で考えるのだからね。


炊飯ジーに残る、少しのご飯と、お弁当のおかずと前夜のおかずの残りは、私のスペシャルランチになります。
ワンプレートにすると、お洒落よナイフとフォーク(和洋折衷で)

残り物には福がある?


では、朝兼昼ご飯の用意しましょう。