もっともマナーが悪い都市 | chika(^^)ブログ

chika(^^)ブログ

日々のあれこれ、大好きなアクション映画のこと、たま~にSOPHIAのことなど好きに書いてます。

マナーが悪い都市ランキング』(Preply調べ)で大阪が堂々の1位だとかえー

 

具体的な行動としては「公共の場で騒ぐ」「ドアを支えて持たない」「歩行者の近くを通過するときにスピードを落とさない」などが上げられた。そのなかでも多くの意見が寄せられたのは、「店員やバスの運転手にお礼を言わない」ということらしいけど、先入観だけの結果や―ん真顔

 

もちろん全くないとは言わないけど、たいていの人はこんなことしないし、店員さん達にお礼も言うよ~

なんでも落としどころを大阪にするな~笑い泣き

 

なんだろ、雑なイメージ(これもイメージでしかないと思う)が大阪人はマナー悪いみたいなことになるのかなぁ?

住みやすい街だと思うけど。。。

 

これから大阪万博もあるし、色々なところから観光に来て実際の大阪を体感してみてほしいな~おねがい