伊勢旅 | chika(^^)ブログ

chika(^^)ブログ

日々のあれこれ、大好きなアクション映画のこと、たま~にSOPHIAのことなど好きに書いてます。

久しぶりに伊勢へお出かけ車
今回は、伊勢参りのスタートに訪れるといいと言われている夫婦岩とすぐ近くにある伊勢シーパラダイス、そして伊勢神宮外宮・内宮へ
 
伊勢シーパラダイスは、小ぶりな水族館だけど動物との距離が近くて触れあいイベントも色々されていて、めちゃくちゃ楽しめる水族館だった~
辰年にピッタリのタツノオトシゴも色んな種類がいて興味深かった飛び出すハート
ペンギンちゃん達のお散歩↓
この他、ゴマフアザラシにタッチしたりアシカショーを楽しんだりと満喫口笛
その後、すぐ近くの夫婦岩へ
今回、外宮で貴重な神馬にも会えた!

神馬は皇室から送られた馬で、伊勢神宮の内宮・外宮に4頭いるらしい。神様だけが乗ることができる馬なので神の馬と書いて「神馬(しんめ)」と呼ばれているのだそうで、今回は笑智(えみとも)に会えた音譜

気品があり、そう簡単に近づけない雰囲気がすごい!お馬さんなのにオーラありまくり!!

会えると幸運が訪れるらしいので期待恋の矢

しっかりお参りした後、おかげ横丁
どこでも買えると言われながら。。。赤福の白餅黒餅を購入し帰路へ合格
めちゃくちゃ充実した1日だった~

 

 

 

イベントバナー