あけましておめでとうございます。 | chika(^^)ブログ

chika(^^)ブログ

日々のあれこれ、大好きなアクション映画のこと、たま~にSOPHIAのことなど好きに書いてます。

さぼっていたブログだけど、新年のご挨拶はしておこうと書き始めたら、まさかの地震あせる

大阪は震度3ということだけど、体感もっと揺れたように感じた・・・

金魚の水槽の水がこぼれ出て、タンスの引き出しも開いちゃってた。

しかも今回は揺れている時間が長かった~!

石川県震度7って。。。被害がないことを祈るばかり・・・2024年もなんだか落ち着かないスタートだなぁショボーン

 

NHKのニュース番組を観ようとテレビをつけたら、女性アナウンサー?が津波に対する避難を呼び掛けていた。

危機感を持たせるためだろうけど、どなるような強い口調で伝えていて、地震でバクバクした心臓が更にバクバクした。

しかも『逃げろ!!』と一段と強い口調で言ったあと、しーんと沈黙。。。怖かった・・・あせる

アナウンスする人が交代するための空白時間だったみたいで、交代した方は強い口調ながら落ち着いた感じで伝えてくれていたので、なんだかほっとした汗

 

とんでもない新年のスタートですが、どうぞ皆さま、楽しいお正月をお過ごしください。

そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。