寅次郎の通院日(ドキドキしまくり~) | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

なんとかシーバを食べてくれてひと安心なオカン


とはいえまだまだ1日に一袋食べるか食べないかだけどね苦笑


しかし、なんだね~年寄はシーバしか食べないのかね(笑)


まぁ、シーバは匂いも強いし柔らかいから年寄向けなんだろうね


さて、そんな少し食べるということを思い出したジジイ
もう次の診察はほぼないくらいの考えだったから
不整脈の薬を一週間しかもらってなかった為(こう言うと
なんて酷い医者なの!って思われるかもだけど実際に
あの状態を見ると誰でもそう思うとおもいます…オカンは
今まで見てきたから復活するような気はしてたけど・・・


そんなこんなで診察に行かねばならん!


行かねばならんが前回のトラウマでスッゲー怖い~あせる


ジジイの心臓なんとか頑張ってくれよ~と思いつつ
オカンの心臓が痛くなりそうだったわよちーん


そんなこんなでドキドキしまくり信号待ちになるたびに
寅次郎の様子を見ながら安全運転~でも早く到着したい~あせる








なんとか発作起こさずに病院へ到着あせる


体重を計ろうとジジイ持ち上げたらね…


文句言いまくりギャーギャーうるせーよっ!えー



いつものジジイに戻ってたわ(笑)


で、体重は食べてない期間が長かったのと今も充分な量とは
言えないくらいなので2.86キロでした


発作起こす前より一キロくらい落ちちゃったね…仕方ないね汗


そんな子猫のような体重のジジイ


心臓の音を先生が確認して一言「落ち着きましたね」だってよ


それだけかよっ(笑)


ダメ宣言したんだからもっとなんか言葉あってもいいじゃないの~
なんて思っちゃったのはナイショにしておこう(笑)


なんとか落ち着いたもののやはりもう不整脈の薬は
続けなくてはならず3週間ぶんもらいました



チューブのことはとりあえずシリンジでなんとか
飲ませてるし少しずつでも食べているのでしないことにしました


やっぱ自然な状態が一番だもんね・・・



診察は薬を貰う程度なのですぐに終わり帰りの移動も
ドキドキしまくりだったけどなんとか何事もなく帰れたよ~あせる


帰ってきてからジジイを見るとオシッコしちゃってたので
あれ?発作起こした?って思ったけどちょっとビビって
お漏らししちゃっただけっぽいかな


なにはともあれなんとか無事に帰れたのでシーバ食べさせようとしたら
食わねぇでやんの!仕方なくシーバに鰹節トッピングしましたわよえー




当たり前じゃ!行きたくもないのに連れていきやがってむかっ



全部アンタの為やろがっっっむかっ


こんな状態になっても我が道を突き進むジジイに
オカンは振り回される日々が戻りそうよ汗


まだまだ完全に安心は出来ませんがひとまず山は越えたかな
とは言えそうなのでご心配をおかけしました


本当にありがとうございました土下座