まさかとは思うけど…(追記) | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

昨日また発作を起こしちゃったジジイ


どうなるかと思ったけどちょっとだけで続くものでは
なかったのでひと安心


で、夜に何度かカリカリの器の所に行ってはプイッと
場所移動することを繰り返していたのでなんか食べたい気持ちは
出てきたのかなぁ~とジジイがわりと好きなクリスピーキッスを
食べさせようとしてもプイッとする呆然


なんだよ~食べたいなら食えよ~


と思いつつこの食べたい気持ちを失わせたくないっっ


ジジイが好きなご飯は…もうシーバしかないなっ!


ということで買い物に行って買ってきましたよ





シーバの中でもこれが一番好き


頼むから食ってくれぇ~と一粒口元に持っていくと
すんすんペロペロしだしたので手のひらに乗せてみたら





食ったぜ~キャー


しかも今までは手のひらに乗せないと食べようとしなかったのに





下に置いてもも食うぜ!とはいえまだ5~6粒くらいのもんだけど
この食い付きの違いはなんだっっ


まさかとは思うけど…シーバ食いたくてハンストしてたのかっ(笑)


シーバ食いたくて仮病つかってたのかっ(笑)


と思えるほど自分から食べていたのでそんなことを思うオカンであった汗


なにはともあれひとつひとつ安心材料が増えてよかったよ


これで、明日の診察へいく道中発作起こさなかったら
オカンはまた狼少年となりジジイは完全に妖怪となりそうね(笑)


(追記)



本日の夕飯は焼きそば


オトンは焼きそばに鰹節をかけるのでいつもジジイは
おこぼれをもらったりしてたんだけど今日は食べるかなぁ


な~~んて心配は…







ねぇよっ(笑)


シーバより食い付きますりじゃねぇかよ(笑)


小袋の半分を食べる勢いで今もこぼれたのないかと探してやがんの


やっぱ仮病かっっ(笑)



あまりの食い付きの良さに脱力感しまくりのオカンでした



~おまけ~


何とかして食べさせないとと試行錯誤していろんな食べ物を
買っては撃沈の日々を繰り返してた我が家



おっちゃんばっかり美味しいのずっこい!



ま、当然のことだよな(笑)



こんな美味しいのずっこい!ずっこい!ずっこい~!



いつもはおっちゃん病気やからやで!病気ならなアカンの!


って食べさせないようにしてるけど仕方ない苦笑


最近慎之助と華が出てきませんが元気ですよ~


慎之助は最近ジジイに付きっきりになってたからかちょっと甘えたに
なって遊べ~撫でろ~早く~とベタベタになっちゃったよ苦笑