一喜一憂なんです | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

先々週から大きな発作を起こしてる寅次郎


発作を起こしてる時は車に乗せて病院へ行くのは怖いので
薬を飲ませて様子を見てたんだけど食事は最初のうちは
ちょっとずつでも焼きかつお食べたりしてたけど先週に入った頃から
見せても食べようとしないので心配ではあるけどまだまだ
発作も起こすし様子を見ることに


ても…まぁ…ネコは3日食事しなかったら死ぬってのは迷信だね(笑)


水をがぶ飲みしてるからかジジイだからか10日近く
ほとんど食べてなくてもしぶとく生きてるよ( ̄∀ ̄)ハハハ



そんな妖怪ジジイいっときは自分でトイレに行ってシッコしたりと
調子戻ってきたかな?って思ったら発作起こしたりして
一喜一憂の日々苦笑



なんとか薬で安定させようと飲ませ続けてたらいい加減
無理矢理飲ませられるのに切れたジジイおもっくそ
オカンの指を噛みやがって右の人差し指の爪バキッてやられて
それでも負けるもんかっっ!って続けて飲ませようとしたら
今度は左の親指の爪と肉の間と親指の腹にキバが刺さって
流血しちゃったからオカンも腹がたって死んでももう知らんわっむかっ


ってなもんで薬ヤメましたよえーむかっ


噛まれたところどんどん腫れてきて









こんなだしよ~病院行きたくてもゴールデンウィークで行けないしよ~むかっ



そんな散々なゴールデンウィーク最終日(オトンは今日から出勤だけどね)
コタツを生息地にしてるジジイが出てきたから水飲みに風呂場に行くのかな?
(カラーをしてても飲みやすいように洗面器にたっぷり水を入れてます)
様子を見てたら歩くのがいつもよりヨタヨタしてるし
水を飲もうとしたのに飲まずに横で寝転んじゃったよ


ありゃ?って思ってオムツ見たらシッコしててウンコも漏らしてたから
ありゃ~また大きい発作起こしちゃったか~


さて、どうしたもんかとしばらく見てたんだけど全然動かないし
そろそろホントにダメかなぁ~って思ってた時に思い出した


以前トモにゃんさんに携帯酸素貰ったんだったわ!


こういうときにするものかどうかわからないけど出来ることは
しておいたほうがいいってなもんで








プラスチックか段ボールのほうがいいんだろうけどとりあえず
キャリーにジジイを入れて酸素で充満させてみた


30分ほどするとジジイが出てきたのでどうするかなぁ~なんて
様子を見たら水を飲んでたから少しはしんどいのマシになったのかなぁ


ま、まだまだ大丈夫ってとこまではいかないけどね苦笑


本当は明日にでもジジイを病院に連れていくべきだけど
オカン指もどうにかしないとだしジジイを車に乗せるのはやはり
まだ怖かったりするので明日もう1日様子を見てまずは
自分の病院に行ってきますわ汗


ということで、あとどれくらいジジイの体力がもつかわからないけど
最後までジジイの生きざまをみていきますよ~


これで、また復活できたらすごいね(笑)