我が家の節分 | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

みなさま~豆まきしましたか~


我が家は豆まき・・・しねぇざます((笑)


だって~外に豆なんかまこうもんならハトが襲撃してくるし~(笑)


家の中は掃除が大変だもの~


でも~雰囲気は堪能♪



ねこのっちから頂いた豆を食べつつ鬼は~~そと~~


   まためんどくさいこと始まったで



めんどくさいとか言うなや(笑)


   あ~~~はいはいはいはい~~~~やればええんやろやれば~~


なんちゅうやる気のない鬼やねん


   ワシの隠居生活はいつになったら出来るんや



ん~~~それは一生無理やな(笑)


我が家の若者は被り物ダメダメだからねぇ~


   だからって両方かぶらんでもええんちゃうんか


んもぉ~~ブツブツうるさいやっちゃなぁ~~ぶー


しかし画像暗すぎて福面怖すぎだな(笑)


仕方ない・・・慎之助にやってみるか・・・って頑張ったけど大暴れしたので断念


なんとか華に装着できたものの


あ~あ華ちゃんつけられてるよ         あ~なんか首の辺り気持ち悪いわぁ


なんとかつけられたものの顔にはつけれず


華ちゃ~~ん動いたら写真撮されへんよ~~


          あら、そりゃアカン!こんな感じでええかな♪



いやそれやと福面がまったく見えへんし呆然


           んもぉ~~これやったらええか~~



アンタ・・・自分が良く写るようにしか考えてないやろ(笑)


そんなこんなのグダグダな節分でしたww


~おまけ~


被り物できない慎之助がなにやら言いたいらしい


   慎之助そんなお面かぶらんでも鬼さん出来るもん



ほぉ~~どんな鬼さんかねぇ~



    鬼やで~~~ガオォ~~~


         どやっ♪すごいやろ~


う・・・うん・・・すごいね


でも、そんなすごい鬼さん役頑張っても豆ぶつけられるんやけどな(笑)


慎之助、渾身の演技でした~