寅次郎の診察日(興味深いらしい…笑) | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

ジジイの巨大毛玉チョキチョキやっちゃってスースー
しすぎて発作起こさないかドキドキだったけどコタツの住人だからか
まったくいつもと変わらなくて一安心なオカン(笑)


木曜日はジジイの診察日で抗生物質の注射とカサブタの経過を
見せに行ってきました




嫌や!ワシャ行きたくないっちゅーねん!



やかましっっ(笑)


問答無用でキャリーに詰め込みいざ!病院へ♪







この二年以上の間ずっとカサブタに悩まされてきて常にでっかい
カサブタをこさえてたジジイだからこの状態で保ててるのは
かなりの良好だと思ってたんだけど先生が言うには治りが
イマイチ良くないとのこと


原因の追求はアレルギーかどうか食事療法にはまだ時間が
かかるので引き続き継続して表面の治療は消毒とステロイドで
様子を見ていこうというこに


しかし、症状から見て大学病院で診断された皮膚がんでは
なさそうだけどイマイチ先生もなんの病名だか診断できず
2月にたまたま皮膚病に詳しい先生の勉強会があるそうで
ジジイの状態も勉強会で検討されるそうで…


写真だとわかりずらいから出来れば連れて行って直接見てもらったほうが
いいとのことなんだけど夕方に預けて夜中に引き取るって
ことになって、時間は特に問題ないんだけどこの時期に
病院へ預けてしかもまた違う場所へ連れていかれて
大勢の人達がいるとこで発作を起こさないかそれが心配で汗


それを、先生に話したらカルテを見直して先生もさすがに
連れていってなにかあったらイカンからそれはヤメておこう
ということになったんだけど、不整脈の発作は心筋症からの
もので間違いないんだけど…約三年…生きすぎだろ(笑)


ってなもんで先生ビックリ(笑)


普通、心筋症になったらここまで生きられないそうで
寅次郎の状態も心筋症の治療をしたほうがいいらしい


だ~け~ど~皮膚がんで不整脈も酷くもうそんなに生きられないと
言われたあの日から無理な治療はしないで好きなように
生きさせてあげようと決めたので今さら心筋症の治療なんて
正直望んでなかったのでもう寿命の年齢だし無理にしたくないこと
先生に伝え先生もそうだと納得してくれたので心筋症の治療はしないことに


しかし、心筋症でこんなにも長生きしててしかも血圧計ったら
上が165とかだったかな~人間とほぼ同じだそうなので
ちょっと高いくらいでジジイの年齢からしたら優良らしい(笑)


血液検査も問題ないしいったい寅次郎の体はどうなってんだ??
ってなもんで院長先生、医療に携わる者として非常に興味深い子です(笑)


って笑ってたから妖怪なんです♪とも言えず(笑)


なんて言い返していいもんやら~ってか、医療に携わってねぇ
オカンも興味深いわっって言いそうになったよ(笑)





そんな誉められたら照れるやんけ~


アンタそのうち動物医療に伝説残しそうやな(笑)


そんなこんなで、どこへ行ってもビックリされて笑われるジジイであった苦笑



また2週間後に抗生物質の注射となりましたとさ


さて、新しいお薬塗りましょうかね




や…やさしくしてな…



何、弱ったフリしとんねん(笑)さっさとやるぞ!・・・




Android携帯からの投稿