食べたい | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

え~~相変わらず読書三昧のオカンです

いやぁ~原作は面白いけどこれ必要か??って文章が多くて読むの大変だわ~~

でも、映画で見たストーリーとは違ってるしもっと人間くさくドロくさく美しさよりも
昔も今も変わらない愚かさなんかもどっちゃりで面白い~

オカンに遅れて原作を読んでるnekonoっちと毎日のようにレ・ミゼラブル談義を
したりして久々に熱く語り合ってたりするのも楽しい~

nekonoっち~~また熱く語りたいので早く二巻を読むのだ~(≧艸≦)

そんなこんなで今日も寒くてコタツから出れずだったので読書三昧~

事前に予約しておいたこちらも届いたので今日はマンガも読んだりして♪

花福ねこ日記/イースト・プレス
¥1,050
Amazon.co.jp

こちらお花屋さんを営んでおられる方が描かれた本でアメブロでも
ブログをされてて面白いし可愛いの♪リンクしてます→ 花福日記

マンガでほっこりしつつ小説で生きるって大変だのぉ~などと思いつつ
夕飯作らなきゃ~の時間になったからね

お好み焼きをした後の豚肉あるから今夜は焼きそばだ~と焼きそば作って食べてたら…


1358515228713.jpg

         食べたい…ちゅるちゅる食べたい


いやいやいや、味ついてるから食べさせられませんから~


1358538849633.jpg

        ちぇっっおかぁちゃんのケチンボ!


なななっ!なんだとーー


ちょっとおっちゃ~ん今の聞いた!?


1358515383585.jpg

            んぁ??なんや急に


慎之助がケチンボとか言いよんねんで!


1358515484192.jpg

           えっ?その通りやん♪


なんか慎之助にケチンボって言われるよりアンタのキュルキュル目でその通りって
言われるほうがめっちゃムカつくのは気のせいか(-""-;)


1358538874666.jpg

      ほんまにもぉ~そんなことでイチイチ起こすなや~美容に悪いやんけ


ジジイよ・・・その顔のどこに美容があるんや( ̄_ ̄ i)


1358538892065.jpg

      なにを言う~早美優~~~!!この美しい顔が目にはいらぬか~~


アンタは村上ショージか(笑)

近すぎてボケボケじゃっっしかも目クソついてるし(^▽^;)

そんなこんなでちゅるちゅる大好き慎之助の夕飯強奪されそうになり
ジジイには小馬鹿にされつつまたもや身体を乗っ取られてるオカンであった

~おまけ~

え~昨日からスマホがなんだか変で外部変換ができましぇん

通りって入力して外部変換したら��Š�こんなのでてきやがんのーーなじぇだ

なんか google IME 接続されませんって出てきたり変換出来たかと思えば
文字化けしたのになったりするのよね・・・

ちょこっと調べたらなんか新しい安定板なんちゃらとかって出てくるから
アップデート?しなくちゃいけないのかしら

なんにしてもスマホってやっぱわかんねぇしめんどくさいね


はぁ~~スマホとにらめっこしてたら疲れちゃったし~オヤツ食べよ~っと♪

1358538959402.jpg


ヘビ年だからヘビコロネちゃん♪可愛いにょろ~~-ω-