キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

「自分を好きになる」

ということをテーマに

私の経験や感じたことを綴っています。

夢の実現...ワークショップを開催しました

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

先日は

 

 

未来によって

過去が変わる

 

 

という記事を書きました下矢印

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

少し前に

宝塚音楽学校 時代の

写真を見た時にも

 

 

同じようなことを思ったので

ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

写真はこちら下矢印


 

 

 

 

 

 

予科生(1年生)の時の
修学旅行の写真です。





前列左から時計回りに

 

那津乃 咲

一季 星

花会真地

中原くれあ

 

 



みんなの笑顔が
たまらなく可愛いでしょ?💕

 

 


 

実家が引っ越しすることになって

片付けていたら

こんな写真が出てきたよーーー照れ

 

 

と、同期生が送ってくれました。

 

 

 






その頃の宝塚音楽学校は、

 

 

 


皆様の想像を
遥かに超えるであろう
厳しい毎日で

 

 

「軍隊並み」
などとよく表されたものですが 

 

 

夜逃げしたいと思ったことも 

しばしば … 爆  笑



 

それぞれの心の中には

 

 

挫折しそうな

不安や迷いを

抱えていたと思うのです...

 

 

 



ほんの数日の

修学旅行の間は



その現実から

解放されて、

 


この満面の笑み。

 

 



心を揺らしながら、


不器用でも

必死に踏ん張って、


 

純粋なこの笑顔を浮かべる

同期のみんなを、

そして私を、

 

 

この写真を見たいま、

 


抱きしめてあげたい

衝動に駆られました...

 

 

 




 

逃げ出したい位に辛くても


のちに

最高の宝物になるよ。

 

 

 

だから大丈夫…

 

頑張って照れ

 




って。

 

 

 

 


 


あの日々を乗り越えた
みんなの強さが

 


たまらなく愛おしい💕






夢や希望は、
人を強くするものだなーと

 


この歳になって
つくづく思います。








当時は

ただ辛いだけだった

音楽学校生活が

 

 

いまから眺めると

掛け替えのない素晴らしい時間に

変化していましたキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

宝塚75期同期会 ☆ in名古屋