キラキラ初めましての方キラキラ

 

私のプロフィールはこちらから。

 

 

このブログは、

日々の生活の中で

私が感じたことを綴っています。

 

「感じること」で

救われたり、感動したり...

心に豊かさと悦びをもたらし

幸せの源だと思っています。

 

ただ、感じ方は人それぞれ。

ここに綴ることは

あくまでも主観であり

「私」という一つの「個」としての表現です。

「感じること」は幸せの源

 

その他に、

料理・ファッション・フィットネスなど

ライフスタイルも併せてご紹介。

 

 

読んだ方の何かのヒントになれば

こんなに幸せなことはありませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

今回は写真多めで

旅の記録を進めます。

 

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

2日目の朝。

 

 

朝食を終えた後は

すぐ向かいの島・加計呂麻島 (かけろまじま) へ

遊びに行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

今回、

アテンドをしてくれている

ホテルスタッフのあやちゃん (↓左端) は

image

 

 

山形育ちで

関東の大学に進学。

 

 

在学中に

奄美大島と加計呂麻島を訪れて虜になり

以来、何度も訪れ、現地でアルバイトまで経験して

 

 

今年、大学卒業と同時に

奄美大島で就職してしまった という

奄美・加計呂麻ラバーのスペシャリスト。

 

 

そのあやちゃんの案内で

加計呂麻島に出発ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その前に

ホテル近くの集落を

ちょっぴり見学。

 

 

民家の間の路地の先には

真っ青な海がのぞいていますうお座

羨ましいラブ

 

 

 

沖縄でも多くみられる月桃の花下矢印

たまたまなのですが
 
私は普段から
月桃の化粧品を使っています。
そして月桃茶も美味しいのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

奄美大島から加計呂麻島へは 連絡船で15分位。

 

港のアイコンのクロマグロに

食べられてしまったテイの私爆  笑

 

 

 

 

 

 

加計呂麻島に着いて まず向かったのは

海沿いにある大きなガジュマルの木。

 

 

記憶の限り、

生まれて初めての木登りにトライ下矢印

 

image

 

image

 

 

 

 

 

からの〜

 

 

ターザンごっこデレデレ

 

image

 

 

 

 

 

これがもう...

 

 

 

 

楽しくて楽しくて楽しくて音符ハートキラキララブキラキラグッ

 

 

 

 

 

何度もターザンになってしまった爆  笑

image

 

 

 

 

そして

最後に3人で ヨガの「木のポーズ」下矢印

 

 

 

 

我が家の近所にも

こんなに楽しい木があったら良いのにな〜照れ

 

 

 

 

ガジュマルさん

めいっぱい楽しませてくれて

本当にありがとうお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 移動して...

 

 

 

 

リアルバス停が可愛いハート

 

 

 

週末にもかかわらず

誰もいない美しすぎるビーチに

しばしボー然とする私(左)と先生(右)下矢印

 

 

 

 

 

こんなに美しいところで

なんとお昼ご飯にすると言うのですキラキラ

 

 

 

ホテルの方が

用意してくださったランチボックス下矢印

image

 
 
 

お品書きが添えてありましたハート

image

 

 

 

 

ボックスを開けて

歓声をあげている私下矢印

これがまた

ものすっごく優しくて美味しかったキラキラ

 

 

 

 

食後はゴロゴロしつつ写真撮影下矢印

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで…

今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

皆様素敵な週末を〜

 

 

 

 

 

右から

アテンドのあやちゃん、あすか先生、私下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星