自分の頭で考える | 子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育て、家事、仕事と毎日がんばっているママへ、ママが健康、美、心、お水、ことばから自然治癒力を高めていくお手伝いを看護師歴15年、マクロビ、酵素栄養学、ファッション、美容、心など学んできた西村智香子がさせて頂きます。

 

こんばんは
子育てママの
自然治癒力アカデミー
代表 西村智香子です。


4歳息子が
ピカピカにするで〜!
と張り切って


洗車のお手伝いを
自らしてくれました。


ドアノブ(という呼び方で合ってるのだろうか?)
の裏も拭くために、タオルを通して拭く。
主人も私も教えないのに自ら考えて
工夫する。


考えてるなぁ。
と思う毎日。


私の子育てで大切にしている事の一つ
『自分の頭で考える。』
 

何でも先走って教えてしまうと
考えなくなってしまう。


あっているか間違っているかより、
まずは自分で考えてやってみる。
やってみると、さらにこうした方がいいな
など気づいて工夫できるから。


私がいつ死んでも生きていけるように。
と思い子育てをしています。
(不治の病ではないですが。)