どちらの時間も大切にしています♪ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です


美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市東区在住 
金澤千加代です


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい



写真・思い出品
zoomセミナー

講師⭐︎柴田アドバイザー(福岡在住)

事例も交えた詳しくわかりやすい講座で

【写真・思い出品の整理】のお悩み解決


おはようございます!連休明けで皆さんすでに通常運転でしょうか。

美しい暮らしの空間アドバイザー達も仕事やプライベートそれぞれのゴールデンウィークを過ごしていましたね♪


気づけばあっという間に5月に突入❗️ほんとに月日が経つのが早いと感じています😅


そんな私の最近は…お片付けにもパワー全開で活動しておりますが💪


仕事以外では特に観劇やライブが大好きなので、ちょこちょこ行っては楽しんでおります♪

今は色々と再開されてきたので凄く嬉しいです❣️


推しごと⁉️推し活へあちこち‼️

久々にペンライトを振り回したり💪

素敵な講演や歌に大興奮✨

その他のイベントにも…

こちらは、少し前に葉っぱ切り絵アーティスト「リトさん」の展示会に行った時の写真なのですが、実物は額に入った一枚の小さな葉っぱです🌱素晴らしい

どの作品も可愛いく温かくてホント癒されました✨


リト@葉っぱ切り絵展

 小さな葉っぱの大きな世界

ものすごく繊細な作品達に感激です🤩

こちらも見に行こう!と思っていたタイミングで…

なんと友人が「絶対好きやろ?もう行った?一緒に行こっ」と招待してくれました😘ありがとう


「鹿児島睦 まいにち」展

とにかく可愛い大好きな作品ばかりで

ずぅーーーっと見ておきたかったです🥹

👆こちらは6月まで開催されていますよ〜オススメです。

お気に入りを購入💓


そんなこんなで、お出かけもしておりますが家でゆっくり過ごす時間も好きです。

しばらくするとウズウズ💨家中あちこちを触り出す事も多し😅


特に片付けの現場に行くと、自分の片付けスイッチもONになるので!

押入れから全部出して〜入れ替えたり洗濯したり、しっかりチェックして‼️処分もしました。

どこもですが…快眠の為にも寝具は清潔で綺麗にしておきたいですよね😴


押入れの片付け&掃除


洋服もついつい増えてしまいがちなので要注意です💦

自分のクローゼットの容量と相談して、シワシワやくしゃくしゃにならないように気をつけて…処分するものが出ました!

ここも扉を開けると気持ちの良い空間にしておきましょう❣️


クローゼットの片付け&掃除


さぁさぁ、これ以上他の部屋も手を出すと止まらなくなりそうなので…今回はこの辺で終了に😊


こんな感じて、我が家でも外に出かけても、ああしてみたらどうかな?こうしてみたら?とワクワク、常に考え頭もカラダも動かして楽しんでおります♪


ブログは木曜日朝6時に更新中

Instagram・TikTokにも
ビフォーアフターの投稿始めました


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック





いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
書類整理ハンドブック