まだまだいっぱい楽しみましょう❤️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です


美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市東区在住 
金澤千加代です


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい


安東先生のYouTube⭐︎配信中
参考になることがいっぱいです❗️


もう悩まない!一生使えるハンドブックで
【書類整理】も安東流におまかせです!

風穴三樹子アドバイザー(北海道在住


おはようございます!

先日53歳の誕生日を迎えました。

あっという間に53年の歳月が流れたことに驚きますが😅

今年も家族や友人達からお祝いしてもらいホントに幸せです❣️


と言うわけで…今回は「札幌に集合❗️」って事で少し前に友人達と北海道旅行へ行ってきました〜✈️

前回は2021年の8月と真夏でとにかく暑かったのですが、冬の北海道は初めてです!


こんな大雪を体験するのも初だったので☃️千歳から札幌へ向かう電車に乗り車窓を眺めながら…

銀世界にまず感動🥹 なんと美しいんでしょう✨

友人達とは到着時間が違いましたが同じように「着いた途端、景色に感動」と言っていました!


とにかく滑るので

そろりそろり歩きました🚶‍♀️

さてさてホテルに荷物を置いたら、札幌雪まつりにGO!

常に話題の大谷翔平さん⚾️こちらでも、やはり沢山の人で賑わっていましたよ♪

私は大好きな漫画「ゴールデンカムイ」の前でワイワイキャーキャー✌️しかし、多くの方がツルンツルンと滑って転んどりました💦


札幌❄︎雪まつり


翌日は釧路へ向かいます!

釧路湿原やタンチョウ鶴を観光したり…真っ赤な夕日も綺麗でした🌇

「炉端焼き」が発祥との事で海鮮など色々美味しくいただきました😋


釧路

 

写真には撮れなかったのですが、

小さな可愛い野鳥"シマエナガ"も

いましたよ😍鳥好きなのでテンション上がります。


北海道の鳥「タンチョウ」こんなに沢山近くで見られました❗️思っていたより大きくて驚きました。


タンチョウ鶴


またまた移動しまして…知床へ!

今回のメインイベントでもあった「知床流氷ウォーク体験」

私達自称"晴れ女"だらけなので?天気も天候も全てベストな状態ですよ〜とのこと👍

とにかく圧巻の景色に大感動✨大興奮でした✨

専用スーツを着て海面に浮かぶ流氷を歩いたり、海の中にドボンと入ってみたり…最高に楽しかったです‼️


知床🧊流氷


またまた移動→網走へ向かいまして「ワカサギ釣り」の体験も❗️

残念ながら、私は釣れませんでしたが友人がゲット🐟

その場で天ぷらにしていただきました♪


網走🎣ワカサギ釣り


そんなこんなで(ざっくりご紹介ですが💧)今回は移動も多かったものの北海道を大満喫してきました!!


友人達と帰りには「次は〇〇に行きたいね!〇〇したいね!」ともう次回の話題に😝

その為にも「皆んな健康に気をつけて仕事も好きな事も頑張って楽しもうや💪」と気合いを入れまして、解散となりました❣️


現在、美しい暮らしの空間アドバイザーとしての活動は8年目に突入!!

誕生日当日も片付けの現場で楽しい時間を過ごせました♪

これからも、更に仕事に私生活と楽しんで過ごしていきたいと思っております☆

いつも応援いただき、ありがとうございます❤️今後ともよろしくお願いいたします😊



ブログは木曜日の朝6時に更新します!

Instagram・TikTokにも
ビフォーアフターの投稿始めました


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック





いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
書類整理ハンドブック