④我が家の洗面所、新しくなりました❣️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!




衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい


おはようございます!

我が家の浴室と洗面所をリフォームしましたので、その時の事をお伝えしています♪


👇浴室リフォーム記事


先に浴室は完成して、お風呂は入れるようになりましたが、数日間は洗面台が無い生活でした!


実は"クロス職人さん"は、以前も我が家の壁紙を全部貼ってくださった方なのです❗️

前回から、久しぶりに洗面所を見られたのですが…



「いや〜久々やけどいい👍色々な現場に行くけど、こんな(壁紙の)洗面所ないけんもったいないよね」と褒めてくれた⁇

私も気に入ってたんですけどね〜



さらに職人さんが「ほら壁紙もピシッと綺麗なまんまやし、貼り方がいいもんね〜笑笑」と仰るので…

負けじと「綺麗に使ってましたからね〜使い方が良かったからですね〜」と、お互い自画自賛大会でした😆

では、今回もよろしくお願いしま〜す❗️



床はコレを選びました👇


左側(洗面台側)は横縞に


正面と浴室側


天井は床に合わせて


「わぁぁぁ😍思った通りいい❗️可愛い〜」と嬉しくて何度も何度も見てしまう、大興奮の私でしたが😅


職人さんが「そうやって喜んでくれると嬉しいしホッとする…全く無表情で無反応な方もいらっしゃるんですよ💦」


たとえ白い壁紙でも、貼り替えると綺麗になって変化はあるけれど「何にも言われん時もあって、なんかガッカリ落ち込みますよ😞反応して欲しい」と言われていました。 


「そうですね💧リアクションがあると嬉しいですよね」と…私も再度、「ありがとうございます‼️嬉しいです」と写真をパシャパシャ撮って喜んでいました🤩



洗面所の狭い空間の中で、テキパキあっという間に壁紙が貼られていく様子もワクワクしました♪

ゴミもコンパクトにまとめられ、捌けてらっしゃいました👍


この日は、何度も洗面所を眺めてました😝


翌日、(洗面台設置の為)業者の方々が来られて…

「うゎぁ!ま〜たこの家は風呂も壁も普通じゃないばい😆」と笑いながらのリアクションでしたが…

(普通じゃないって、いい意味ですよね?😅)



さてさて洗面台がやってきて、いよいよ完成となります♪

次回も見にきてくださいね❣️


ブログは隔日朝6時に更新中

Instagram・TikTokにも
ビフォーアフターの投稿始めました


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック





いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!