②我が家のお風呂、新しくなりました❣️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!


zoomセミナーのお知らせ

もう悩まない!一生使えるハンドブック

書類整理も安東流におまかせです!

風穴三樹子アドバイザー(北海道在住


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい


おはようございます!

前回お伝えしました…我が家の"気になっていた、お風呂"についての続編です👇


リフォームする事が決まって…

ショールームでは、浴槽に入ってみたり(安心してください洋服着とります)浴槽の素材、床のタイル、壁の色、柄、蓋や手すりの位置、鏡や棚にシャワー等々、私の好みで選んできました〜👌


​今までありがとう😊


いざリフォーム工事、その前に…

最後はしっかり感謝を込めて、お風呂掃除をしてお別れです!

その後は…さすが職人さん‼️あっという間に浴室はスッカラカンに😳




早速、お風呂afterです!

正面はカラフルなパネルにしました♪目がチカチカしそう⁉️派手⁉️

写真だとちょっと色が違って見えるのですが、実際に見ると凄くいい感じなんですよ〜❣️



もともとコンパクトな浴室でもっと大きな浴槽が希望でしたが、このサイズしか無理でした。

ですが、前より広くなって嬉しいです☺️



排水口の取り外しも簡単、オールステンレスで掃除もしやすいです👍お風呂上がりに毎日、中まで綺麗に洗ってます。



床は大きなタイルが好みだったので、凸凹していますがゴシゴシ磨いても傷つきにくい"磁気タイル"にしました!

濡れていても滑りにくいとのことです!



今まで無かった、浴室暖房乾燥機も付けることに!今後の冬場のヒートショック対策にも。


ドアも少し大きくなり、つまづきにくいように段差も無くなりました!

こんな感じで"我が家のお風呂"新しくなりました🥰



壁の色が反射してお湯がブルーに♨️


リフォームを決めてから、私が毎日カタログをジィーッと眺めて「どっちにしようかな〜」とブツブツ言っていたので…

主人が「白でいいんやない⁉️」と言ってきましたが!

「あんな〜白って200色あんねん‼️」と一撃して、この柄に決定😝

皆んなに「絶対、白では無いと思っとったよ」と言われていました。笑笑


いざ完成すると、主人や家族に友人、職人さん達にも好評です✌️

デザインに設備、保温力、安全性など強化されてより快適になり、私もとても気に入っております!



さて、浴室が綺麗になりましたので…

安東流では「第二の応接室」と考える浴室と繋がった"洗面所"も見直しましょう‼️次回へ続きます


ブログは隔日朝6時に更新中

Instagram・TikTokにも
ビフォーアフターの投稿始めました


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック





いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube

【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇

書類整理ハンドブック
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!