⑨新居でも夫婦円満に❣️家事も育児も仲良く分担!(キッチン1) | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

ダイヤグリーン九州全県・山口県で活動しておりますダイヤグリーン

zoomセミナー開催のお知らせ

事例も交えた詳しくわかりやすい講座で
【写真・思い出品の整理】のお悩み解決
講師:柴田アドバイザー(福岡在住)

もう悩まない!一生使えるハンドブックで
書類整理も安東流におまかせです
講師*風穴三樹子アドバイザー(北海道在住)
 
安東流お片付けのスタートはココから!
空間の使い方やポイント!
収納用品のあれこれも満載のセミナーです
講師*大浦坂恵子アドバイザー(福岡在住)

 

 

 

おはようございます!
2ヶ月後に新居への引越し前にお片付け【Fさんのお宅before/after】お伝えしています❗️
 

Fさん、快くブログ掲載許可をいただき有難うございます❣️

間取り図

Fさん家族は、ご主人とお子さん

(長女3歳、長男1歳)の4人家族❣️

2LDKの賃貸マンションにお住まいです

前回までの記事はコチラから

 

 

今回から、キッチンの作業スタートですが…

まずは、Fさん宅のキッチン、シンク側beforeのご紹介から❗️

 

キッチン

キッチンのお悩みの一つに、シンクと食器棚の間(通路)が狭いとのことでした。

ご主人もキッチンに立たれるので横並びは大丈夫だと思いますが、二人とも動いて調理をしたりお皿を取ったりとなると、少々きつそうですね💦



なので柴田アドバイザーと私も、同時に作業する時は、(私は)お腹を引っ込めて…すれ違っとりました😅

 

シンク下

引出しの中(右側)

引出しの中(左側)

 

シンク下引出し

シンク下は開き戸収納なので、引出しで使いやすい様にと、工夫されていました👌
 
シンク引出し

 

シンク左側

引出しの中(調味料類)

 

コンロ下
 
Fさん「ごちゃごちゃしてますよね💦」と仰っていましたが…
これから一緒に、ピシーッと片付けていくので大丈夫です💪

 

シンク中を全部出しましょう❗️

今後、引越し先に持って行く物をまとめる前に…

まずは、しっかり取捨選択と分類を済ませておく事が大事ですね❗️


掃除もしっかり忘れずに✨


ガスコンロも持ち上げて💪


Fさん

サムネイル

ぎゃっ💦スゴイことに


ガスコンロ下には【汚れ防止のシート】を敷いてありました💦

「シートを敷いておくより、使用後はササッと拭く方が良いですね」とお話しながら…

ピカピカに掃除も完了しました❗️


次回、シンク側afterお伝えです


 

いつも読んでいただき
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

 

 🍀

〜日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ〜

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は、お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動して参りますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

お電話による相談も可能です。

 

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。
 

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

 
書類整理ハンドブック
 
全国のアドバイザーは👇
 
セミナーご依頼は👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 

PVアクセスランキング にほんブログ村