【安東流】ハンドブックで書類も丸ごとお片付け❣️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 ダイヤグリーン九州全県・山口県で活動しておりますダイヤグリーン

 

 

おはようございます!

先日のブログ記事でお伝えしました、【安東流】書類整理ハンドブックの完成!

 

お問合せ、購入いただいた皆さまから好評頂いております😊

 

安東先生のブログ

 

実際にハンドブックを手にされた方や、使って書類整理をされた方々の感想も続々と!

 

風穴アドバイザーのブログ👇

 

ハンドブックで、書類整理を始められた方からのご連絡もありました〜

 

「現在、足の踏み場がありません💦」と、床に全部出されての作業スタートの様子です!

 

「いざ始めてみたら、山ほどの整理や手続きの方法を、整理しておく必要性を痛く痛く痛感しましたと仰っていましたが…

床の書類も片付いてスッキリですね!

書類分類作業中

 

本棚も種類ごとに、ファイルやケースに入れてあった書類を見直しされて…

進行状況を写真で報告してくださいました。

 

Aさん

「本棚の中を空っぽにしたら、忘れ去ってしまった本や紙類が山ほどありました。書類の山で暗~い気持ちに😓

左を右に下を上に、移しただけのも ありますが。

最後は紙と言う名前の書類、書類と言う名前の紙💦大のゴミ燃やす袋に、2袋分の処分となりました🚮

書類のお片付け、第一弾がおわりましたが、とっても疲れました

 

お疲れ様です!

書類整理はお休みの日にされているそうなので、引き継ぎ頑張ってくださいね❣️

 

 

いざ書類整理を始めてみると…

処分するものも色々と!

 

処分したもの(書類紙類など)

 
Bさん
「ゴミはないつもりだったのですが、送ってきた封筒のままのほうが、どこからの書類かわかりやすいと思って封筒から出さずにいたんです。
まさかの想像以上の大量でした。
封筒の中の案内とかチラシがこんなにあるとは!」
 
処分となったファイル類❗️
 
そして「ハンドブックの通りに作業して、書類整理終わりました!」と、送ってくださった写真がコチラです👇
 
書類整理❗️終わりました
キャビネットや引出しの中
 
ビシーっと整列❣️美しいです✨
家の中は【おうち丸ごと片付け】済みで、後は書類整理だけだったので…
「その後、なかなか進んでなくて自分で出来るかな?」と心配されていましたが、バッチリですね👍
こんな嬉しい感想も一緒に❗️
 
ラブレター
 
バンドブックを参考に書類整理をしていきましたよ~!
整理しながら、めくって確かめながら進めていくことができました!
おかげでおうち丸ごとの時のように、書類の定位置が決まったのでこれからは出しっぱなしがないと思います…。
ハンドブックにもあるように
「定期的に見直しましょう」って、たしかにー!
整理してもちゃんと見直しをしようと思います。
長い年月をかけて作ってくださってほんとにありがとうございました!
安東先生、アドバイザーの皆様ありがとうございました!
 
 
ありがとうございます!!
書類整理もお片付けも【安東流】"おうち丸ごと片付け"と同じです!
悩んでばかりじゃ変わりませんね❗️
 
 
ハンドブックを使って、ご自分で書類整理を進められている方々…
アドバイザーが伺って、一緒に作業中の方々…
皆さん、頑張ってらっしゃいます!
 
ご自分に合った方法を選ばれて、お片付けも書類整理も動きだしてみませんか❣️
 
いつも読んでいただき
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

 

 

🍀

 

〜日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ〜

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業は、お客様と個別にご相談の上対応させていただきます。

 

お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動して参りますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

お電話による相談も可能です。

 

下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。
 

書類整理ハンドブック

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇

 
全国のアドバイザーは👇
 
セミナーご依頼は👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 

PVアクセスランキング にほんブログ村