⑱和の趣を楽しむ家(親孝行コース)和室7その1 | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 金澤千加代です!

 おはようございます!


一人暮らしのお父様が、安全に暮らせる様にと"親孝行コース"離れて暮らす娘さんからのご依頼です!
実家の片付けbefore/after、ご紹介しています!

ブログ掲載快諾ありがとうございます😊


image


今回は、前回の和室と続く【⑦和室】をお伝えします!

キッチンの隣、コチラの⑦和室が居間です!

家具はダイニングセット、テレビ台、座卓と、キッチンに収納する物が段ボールで置いてありました。

ですが、和室を片付ける時にはキッチンの片付けが終わっていたので、家具だけになりました!


右側にある座卓は、隣の和室で使用しています!


隣の⑥和室からパチリ📷


手入れの行き届いた
お庭の眺めに癒されます❣️


テレビ台は⑥和室の仏間で使用!
置いてある時計や花瓶は、
別の場所で飾りましょう!


Eさんの見守る中


キッチンから移動したテレビ台!
ベンチにも早変わりの、素敵な家具です。

左側の箪笥は、③洋室から移動してきました!


テレビの裏側も掃除中!
右側の窓には、外してあった枠もはめ込みました!


キッチンの片付け中は、テーブルの上も床も食器や物でいっぱい!

こうして出すスペースがあった事で、全部出し取捨選択と分類もはかどりましたよ〜


片付けも終盤になりました!

ご親戚やご友人など、来客時も立派なダイニングテーブルを囲んで、ゆっくり楽しんでいただけるように整えていきます❣️


次回before/afterお伝えします!

 
いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

お申込みの流れ・コース・料金について

まずはコチラをご覧ください!

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

お気軽にご相談ください🚗